HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今年に入って何かついてな...

今年に入って何かついてない皆さんへ

2003.1.29 15:54    0 6

質問者: めるさん(秘密)

うちの妹はちょっとすごいんです!彼女は今年23歳を迎える独身なんですが、年が明けてからというもの、とにかくついてない。

高校時代からつき合っている彼氏に振られ、正月実家に帰省中(実家は地方な為、学生時代から都会で一人暮らし)水道凍結、2年前に買ったテレビが突然壊れ、地下鉄に乗ったとき財布をおとしました。

さすがに、いろいろな事が続いて凹んでいました

が、本人曰く「水道は管が破裂し10万かかった事に比べると自分は幸せ」テレビもうちに使ってない小さなテレビが有りただであげたのですが、「壊れたのがテレビだったからお姉ちゃんにもらえて良かった。冷蔵庫や洗濯機なら大変だった」彼氏のことは「さすがに泣いたけど、必ずまた出会いはあるし、頑張るさ、きっと前の彼氏じゃ幸せになれないってお父さん(8年前他界)が言ってるのかもね」と、笑ってました。彼女曰く自分は今年ついてるそうです。

なんかめでたい奴だけど、憎めない奴です。

私も嫌こと続きでついつい旦那にあたってしまう今日この頃、妹見習って良い方に物事を考える練習しようかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めるさん、こんにちは。

妹さんと多分一つ違いかな。妹さんの考え方すごーく好きです。一応今年入ってから特に嫌な事は(まだ)無いですが、きっつい事って続くんですよね。そういう時は、「まー良い事がありゃ悪い事もあるわな」と自分に言い聞かせてます。なんせ今年の私の目標は「人に優しく」なので、何があっても旦那や親に当たるまいと日々頑張ってます。(短気なもので)

私も例え嫌な事続いても、妹さんのようにプラス思考の1年にしたいです。
よーし、がんばろー☆

2003.1.29 17:42 12

ひつじ(秘密)

めるさんの妹さん、私も見習いたいです。
学生時代はなにかと悩みが多く、大人になったら悩みなんて
ないと思っていました。
でもあるんですね〜、いろいろと。
悩んだって仕方のないことでも、悩んでしまうんです。
このスレを読んで、がんばろうと思いました。
何事も前向きに、生活したいですね!
妹さんはきっと、もっともっと幸せになれますよね!

2003.1.29 18:37 9

奈々(27歳)

めるさん、素敵な妹さんですね!

お財布を落とすのは、ついている印、って最近割りときちんとした方の本だか何だかで読みました。

2003.1.30 00:06 13

オベチカ(秘密)

めるさん、こんばんは☆私は今年22になるので妹さんと1つ違いになるんでしょうか…?

私も昨年の年明け前に彼氏に振られ、年が明けていぃ感じになった人には彼女がいるのに私とも付き合うみたいな関係が始まったりして「あ〜、年が明けてもついてないなー」って思ってます。そんな私もひつじさん同様、妹さんの考え好きだなって思いましたし、前向きに思えるようになりたいって感じました!
今年は就活やら何やら忙しくなりそうですが、前向きにいきたいな〜。
めるさんのお話からいぃイメージもらいました!(大変な目に合われているようなのに、不謹慎に聞こえたらゴメンナサイッ)

2003.1.30 00:12 9

直(秘密)

ちょっと違うかもしれませんが
私は不幸中の幸によく遭うんです。
例えば車が前からきてはねられそうになったんですが、
車のサイドミラーが腕にぶつかって、ミラーが折れただけだったとか、
結構人がいるゲームセンターで財布を忘れて、
外に出て気づいて20分後ぐらい放置していた財布がそのまま見つかったり
ほかにも財布を落としたけど誰かが拾って届けてくれたり、
幼稚園の時の話ですが、演劇で主役をやりたかったけどできなかったんですが
当日主役の女の子が病欠で、突然私が主役になれたり・・・
他にもあるんですが、拾う神あれば救う神ありってことでしょうか?
今はなかなか妊娠しにくいし、主人の会社も倒産寸前で
お給料もアルバイト並なんですが
きっとその分いいことがあると思ってがんばっています。
ちなみに今年うまれて初めておみくじで大吉を引きました。
この先不況で主人の仕事や家計に不安があるけど
めるさんの妹さんのお話で何だかプラス思考倍増です。

2003.1.30 15:56 10

幸(27歳)

ひつじさん、奈々さん、オベチカさん、直さん、読んでくれてありがとうございます。そして、お返事とっても嬉しかったです。

物事なんて考え方一つですよね。
小さな幸せさがして、お返事くれた皆さんにとってハッピーな一年になりますように。。。

2003.1.30 20:25 11

める(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page