HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お勧めのおみやげ教えて下さい!

お勧めのおみやげ教えて下さい!

2003.1.30 01:17    0 7

質問者: ケロさん(秘密)

お友達のところへお邪魔する時に、手みやげって持っていくんですが、
いつも迷ってしまって。。。
時間ばっかりかかってしまいます。
新宿、渋谷あたりのお店(デパ地下を含めて)で手に入るおいしい物を
知ってる方教えてくださ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケロさんこんにちは。
新宿高野の地下で売っているメロンパンはどうでしょうか?
皮はほんのり緑色で柔らかくって、中にメロン風味のカスタードがたっぷり
入っていて美味しいですよ。
一時期はテレビで頻繁に紹介されてものすごい行列だったけど、
最近は少し並べば買えます。(できれば平日の方がよいかも)
確か一個160円くらいだったと思います。

2003.1.30 11:27 16

りず(秘密)

東急東横店地下のフードショウをよく利用しますが、洋菓子なら
キャトル、和菓子なら源吉兆庵がお勧めです。紅茶専門店レピシェの
珍しいフレーバーティーと一緒なら、更に楽しいティータイムになりそう。

2003.1.30 12:04 10

のろた(40歳)

ケロさんこんにちは!

ケロさんのご予算が解らないので
「安いのに、そう見えなくておいしい」
と思うものを紹介させていただきます。

友人から好評だったのは
ブールミッシュのシブーストです。
お値段も、
丸型が1000円、角型が1500円くらいで
お手ごろで、お気に入りです。
(結構大きいです)

新宿なら、ハルクにあったと思います。

2003.1.30 14:55 13

surasura(33歳)

新宿だったら高野のデザートがやっぱりおいしいですよー。なぜか本店にはおいていないケーキが高島屋のデパ地下で手に入ります。季節のフルーツを使ったトライフルが私のお気に入りで、今はイチゴですがもうすぐデコポンが出てくる頃です。(去年も2月がそうだったような・・・。)酸味と甘味が絶妙ですよー。一日の数が限定されているアイテムやっぱり早めに売れてしまうので、午後の早い時間に行くのがお勧めです。

2003.1.30 17:26 11

ねこ(29歳)

こんにちは♪

私ものろたさんと同じく、東急のフードショーで買っています。
お店の数も多いので、迷っているうちに時間がどんどん
過ぎていくことが多いですが。
先週友達の家に持っていったのはドイツ菓子の「ジーゲス・クランツ」
です。見た目が珍しいお菓子がいろいろあるし、美味しいですよ。

2003.1.30 20:11 15

winwin(36歳)

私の場合は和菓子とお友達宅用にお夕飯のおかずになるような物を買って行きます。
お菓子はあんこものが多くて叶匠寿庵やたねやで買う事が多いです。
叶匠寿庵は新宿の伊勢丹と高島屋に、たねやは三越と小田急に入っています。
友人宅用におかずを買うのはお夕飯の支度が少しでもラクになったらいいなと思うからです。大抵、京王の柿安ダイニングがパオパオで買います。
目上の方のお宅にお邪魔する時はゆばのお刺身なんか喜ばれますよ。
来客があった日のお夕食の支度ってなんだかめんどくさいですよね?
私がしてもらって嬉しかったので私も訪問するときにはそのようにしています。
参考になれば嬉しいです。

2003.1.30 20:52 8

ぽぽき(37歳)

りずさん、のろたさん、sarasaraさん、ねこさん、winwinさん、ぽぽきさん、
おいしい物たくさん教えてくれてありがとうございました。
これで、しばらくはおみやげには困りませんわぁ。(^^)
参考にさせていただきます!!

2003.2.3 13:25 7

ケロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top