HOME > 質問広場 > くらし > 栗原はるみさんのお勧めレ...

栗原はるみさんのお勧めレシピ教えて下さい!

2006.8.20 20:46    0 5

質問者: ちえさん(30歳)

お題の通りですが栗原はるみさんのレシピでお勧めのものがあったら教えて下さい!
友人宅で栗原さんのレシピで作ったという「ナスの揚げ煮」を頂いてあまりのおいしさに感動しました。
そこで栗原さんの本を沢山買いあさったのですが全て試すわけにもいかないので お勧めを教えていただければ・・と思いました。
よろしくおねがいします。
(レシピを載せるのは大変だと思いますので料理名だけでも結構です!)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
栗原はるみさんのレシピって素敵ですよね。シンプルなのに本当においしいです(^^)
私が良くするのは
ハッシュドポテトです。
じゃがいもを沢山頂いたときはこの料理で消費しています。
? ジャガイモを生のまま千切りにする。ポイントは千切りしたジャガイモを決して水にさらさないことです。ジャガイモのでんぷんが焼いたときにお互いを固める役割をしてくれます。
? ?を油を引いたフライパンで固まらせて(お好み焼きのような感じ)焼く。その時に塩コショウをする。中火にしてふたをして蒸し焼き状態にする。
? 焦げ目がついてバラバラにならず、固まっているようであればひっくり返して焦げ目をつける。 意外と焼く時間が掛かると思います。
? お皿に盛り付けて半熟の目玉焼きを乗せたら出来上がりです。

本当においしいです。一時期、朝食にこのメニューを毎日出していたときもありました。家にある素材で出来るのも嬉しいですよね(^^)

2006.8.20 21:24 9

つつじ(33歳)


こんなサイトがありますよ。
以前、私も栗原はるみさんのレシピを知りたくて、
いろいろ検索してるうちに見つけました。

栗原さんのレシピが豊富に紹介されているので
気になるものから挑戦されてみてはいかがですか。


栗原さんちのごはん

2006.8.21 14:15 9

黒みつ(秘密)


こんにちは。
私もつつじさんとおなじくポテトのが大好きです♪

その他ですと、ラタトゥイユ、春雨とひき肉の煮物、豚肉の梅肉蒸しが私は好きです。(レシピを書く時間がなく申し訳ないのですが、<ごちそうさまが、ききたくて。>と言う本に載っています。)

あっそれと、作り置きに便利なのが、ささ身のにんにく醤油焼きです。冷凍保存できるので、サラダのトッピングにちょっと入れてみたり、お弁当のおかずには、ささ身の上にマヨネーズ粉チーズをのせて焼くだけで一品ができま〜す。(これも本に詳しく載っています。)

栗原さんのレシピは簡単だし、写真の器なんかもおしゃれで参考になりますよね!

是非お試しあれ〜^^

2006.8.21 16:14 8

nobby(30歳)


私はモヤシとキュウリとニンジンのサラダみたいなヤツです。
私も栗はる大ファンで、今図書館で10冊くらい借りてます。

2006.8.21 17:43 9

猫村ねこ(秘密)


皆様、お返事ありがとうございました!
つつじさん、レシピまで書いていただきありがとうございました! NOBBYさんも絶賛されてるハッシュドポテト、早速作ってみます!
黒みつさん、サイトがあるとは知りませんでした!重宝しそうです♪
NOBBYさん、「ごちそうさまがききたくて」持ってます、持ってます!全て作ってみますね!
猫村ねこさん、早速そのお料理探してみます。ありがとう!

ちょっと前に女性週刊誌で 篠原涼子さんが栗原はるみさんのレシピが大好きでよく作るといった記事を目にしました。
その中でもお気に入りは確か人参とツナの和え物?(もしくは炒め物?)でした。
森高千里さんは栗原さんの「ナスの揚げ煮」が大好きでよく作ると雑誌でおっしゃってました。(私と一緒!本当にこれはおいしい!)
栗原さんのファンって本当に多いのですね!
それも納得。本当においしいんですもの!
料理はあまり得意でない私でしたが この波に乗って腕を上げたいと思います!

2006.8.21 21:25 8

ちえ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top