HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 佐久間産婦人科クリニック

佐久間産婦人科クリニック

2003.2.1 18:09    0 3

質問者: まみさん(35歳)

堀切菖蒲園駅の近くに佐久間産婦人科クリニックがありますが、キレイそうで、気になってます。どなたか通院されている方はいませんか?
高齢出産ですが自然分娩でアットホームな個人医院を探しています。
また、足立区・葛飾区でおすすめがあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在通っています。先生(口数少ないです)も看護婦さんもやさしいですよ。お産は平均35万〜44万ほどだそうです。マタニティビクスやベビービクスもしています。
ただ先生は一人しかいません。内科・小児科・産婦人科(不妊や産み分け等)もされていますので患者さんが多いです。新生児からお年寄りまで。診察途中にお産が始まり診察が中断されることもあり、待ち時間は平均で1時間以上かも。
赤十字産院と提携していますので何かあったときはそちらにはこばれるようです。
私はアットホームな感じが気に入っており出産後は小児科でもお世話になれるし・・と考えています。受付にパンフレットが置いてあるし、ホームページもあるのでのぞいてみてはどうでしょうか?

2003.2.4 23:16 9

むちむち(秘密)

去年の10月に佐久間さんで出産しました。先生も看護婦さんもとっても親切で私は大好きです(今は乳児検診で行ってます)。
入院する部屋は、プチホテルみたいにキレイで、食事もすごくおいしかったです。ホントに快適でしたよ。
母子同室ですが、基本的には13:00〜20:00までなので、産後の疲れきった母体にも無理がかからず、赤ちゃんのお世話をすることができました。(産後は自分の体が思うように動かせないので、24時間母子同室だったらちょっとキツイかったなと自分は感じました。)
あと、出産後その場でハッピーバースデーの歌をみなさんで歌ってくれます(院長先生も!)。それが感動しました(^_^)
入院のフロアにも流れるので、「あ、また赤ちゃん生まれたんだなー」とほんわかした気持ちになりました。
2人目もここで生みたいと思う方が多いそうです(もちろん私も)♪

とりあえず行ってみてください。おすすめです。

2003.2.5 13:48 4

ぺいすけ(31歳)

むちむちさん、ぺいすけさんお返事ありがとうございました!
佐久間さんに行って来ました!
まだ6週目ですが、赤ちゃんを授かりました☆
先生は、信頼できる感じの方ですし、看護婦さんも明るくて
よかったです。診察室も明るいですよね。
病院という感じがしなくて通えそうです。
本当にありがとうございました!どこかでお会いしますね!きっと。

2003.2.7 11:49 3

まみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page