HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の事で相談です。(長...

友達の事で相談です。(長い文です)

2002.7.26 20:11    0 1

質問者: ハナ毛ちゃんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
私は専業主婦をしている結婚して2年目になる者です。
今日は、自分の事ではなくて3月にデキ婚をした友達の事で相談があります。
私は、バカなのでよくわからないので誰か教えて下さい。

今もデキ婚をした友達とメール交換をしてるんですけど、妊娠6ヶ月目の3月に入籍して、5月の23日に子供を出産していて、その間ずっと友達の実家にいるそうなんです。
旦那さんは、彼女の実家から車で40分位のところに、父親と旦那さんと二人で一軒家に住んでいるんですけど、友達が旦那さんに「もうそろそろ一緒に暮らしたいんだけど・・・いつが良い?」って聞いたら、旦那さんは「う〜ん、2階の部屋のエアコンが壊れてるし、バルサンしないとダメだから当分帰ってこなくてイイよ」と言ったそうです。
私は、いくら結婚したのが妊娠6ヶ月の時だとは言え、3月に入籍をしてからずっと別居状態、しかも友達が「一緒に住むようになっても寝るところは別々なんだよね」と言うのです。
私は「あ〜、赤ちゃんが夜鳴きとかで五月蝿いから落ち着くまでね・・」と言うと「違うよ、ずっとだよ。旦那がね、今は一緒に寝たいって言っててもそのうち飽きてくるだろうし、自分の部屋は自分の荷物で一杯だから、お前は子供と他の部屋で寝ろ・・だって」と言ってきました。
なんだか変だと思いませんか?
それで友達が旦那さんに「子供が大きくなったら私はどうするの?」って聞いたら「そしたら下の和室で寝ればいいじゃん」と言われたそうです。
今時の夫婦ってこんなもんなんですか?
今、思えば交際中に友達が愚痴った事があります「私の彼氏、家に遊びに行っても絶対に自分の部屋へ入れてくれない。トイレだって家のトイレを絶対に使わせてくれない。トイレに行きたくなったら近くのコンビニに借りに行くんだよ」と言っていました。
変な人だな〜って思ったのですが、友達に「変だよ」って言っても今は旦那さんに惚れまくってるから何を言っても無理なんですけど、でもなんだか話を聞いていて悲しくなってきました。
これから友達にどのようにアドバイスをしたら良いのでしょうか?
もう無視が一番でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハナ毛ちゃんさん、こんにちは。

お友達を心配するお気持ちよくわかります。私が思うに。。。
でも、そんなにどっぷりハマっちゃってる人には何を言っても耳に入らないんじゃないでしょうか?お友達が自分の力で「これはおかしい」と思わないと何も変わらないんだと思います。

それぞれ価値観が違うというのもありますが、男と女のことは本人じゃないとわかんないものだと思います。
本当に仲がいいのなら意見を言ってもいいと思いますが、そのことで後々もめそうなら言わないほうがいいのかな?と思います。
悲しいけど、友達なんて見守ることしかできないのだと思います。。。

2002.7.29 16:36 12

みく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page