HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうひとつ聞きたいことが...

もうひとつ聞きたいことが*****

2001.10.18 15:32    0 1

質問者: ひろまるさん(21歳)

排卵日とかあまりよくわからないんですけど、いちばん妊娠しやすい時期はいつ頃なんでしょうか?そしてジネコの中で読んだんですけど、生理前は安全日と書いてあったんですけどそうなんですか?高温期はだいたい生理予定日の一週間まえくらいですよね?何も知らなくてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ!安全日(確実ではないけど)を知るためには基礎体温をつけた方がいいと思います。排卵があれば妊娠しますが、
ちょっとしたストレスなどで排卵日がずれてしまうこともあります。
お医者さんがおっしゃるには
本当の安全日はこの日だと特定するのは無理だそうです。
もし、お子さんを望まないのなら
きちんと避妊をした方がいいと思います。(望んでたらごめんなさい)
高温期というのは排卵日を境に体温が低温期から高温期になることです。人によって高温期の期間はちがいますが、生理が来ると同時ぐらいに体温が下がり再び低温期になります。
いつまでも高温のままで生理が来ないと妊娠している可能性があります
長くなりましたが読んでいただいてありがとうございました。
あとはご自分で色々調べてみると勉強になりますよ。
わたしもそうでしたから。。。

2001.10.19 23:15 12

京香(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page