HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しない?

排卵しない?

2001.6.5 19:15    0 2

質問者: ぴんくさん(秘密)

6月1日に初めて産婦人科へ行ってきました。私はもともと生理が不順だったのですが、3月から基礎体温をつけはじめて周期は33日でちゃんとグラフも2層になっており、内診もしてもらいましたがお医者さんには「何も問題ありませんよ」と言われました。
そして、「3日か4日に排卵すると思います」と言われ、3日に主人と仲良くしたのですが昨日も今日も体温は上がらず下がったままでした。
今日は2回目の検診で内診をしてもらったところ、前回より1ミリだけ卵胞が大きくなってるだけで排卵はまだしていませんでした。
もし、このまま体温が上がらなかったら、排卵しなかったということなのでしょうか?排卵しなくても卵胞は大きくなるんですか?
基礎体温をつけはじめて初めてグラフが狂ってきました。
これは気にすることはないのでしょうか?排卵しない月もあるということですが、また来月からちゃんと排卵するのでしょうか?

私も子供が大好きで、来年あたりには欲しいなと思っています。
もし無排卵でも大丈夫なのかな?とか明日は体温上がるかな?とかかんがえてばかりです。
たくさんんの質問になってしまいましたが、どなたか教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
私も子供作ろうと思ったら基礎体温狂いました
本当にデリケートなものなんだなあと女の人の体って感心しますよね
他の人もそうだって言ってますのでおかしくないと思います
たぶん卵胞もそうじゃないかなあ
きっと徐々にでも大きくなると思います
今までが順調だったんなら
だから生理が遅れると思いますよ
いつ排卵がくるかわからないけどチャンスを逃さないように頑張って

PS排卵検査薬も併用するといいですよ

2001.6.6 13:48 6

いちご(秘密)

いちごさん、お返事ありがとうございます!
あれから体温はほんの少しずつ上がってきているのですが、高温期といえるほど上がったわけではなくおりものもほとんどなく、「やっぱり今月は排卵しないのかな・・・?」と思ったりもしているのですが、「まあ気にしないでがんばろう」と思うことにします!
それにしても、いざ病院に行ったら基礎体温が狂い、ほんと嫌になっちゃいます。でも同じように悩んでいる人がこんなにたくさんいて、みんなで励ましあえるって心強いですね。
とりあえず月曜日にもう一度病院へ行ってきます!

2001.6.7 14:07 9

ぴんく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page