HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温グラフと排卵日検...

基礎体温グラフと排卵日検査の結果が一致しない・・・

2001.3.24 20:17    0 2

質問者: たまきさん(24歳)

結婚して1年です。子供が欲しいので、排卵日を調べようと基礎体温をつけ、
市販の排卵日検査薬を使っているのですが、検査で陽性のなっても体温が上がらず、その1週間後から上昇します。検査薬では生理開始日から14日目で陽性、体温は22日目から上昇します。どうしてでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまきさん、こんにちは。

私も検査薬と体温で挑戦してます。
私の場合はいつでも陽性がでてしまって先生も「こういうひとってたまにいるんですよ」っていってました。普段からLHのホルモンが多くでているみたい。

たまきさんは22日目直前ってどうですか?陽性ですか?
陽性だったらたぶんその時が排卵日あたりかもしれませんね。

排卵検査薬で陽性がでるとおっ!?って期待しちゃうけどあまり惑わされずにチャレンジしましょう。
私は主人に「チャンスチャンスっていつなんだ?しょっちゅう、チャンスじゃん」なーんていわれてしまいました。
といっても頑張ってくれるのですが・・

あとは排卵痛とかおりものとかで見極めるしかないよって先生はいってましたよ。難しいですよね。

2001.3.27 08:46 9

カツハル(27歳)

排卵検査薬で陽性が出るのは14日目だけです。体温が二層に別れない月でも
陽性反応は14日目前後に出ます。体温の測り方が悪いのかと思って、いろんな資料で確認しましたが、悪い計り方とは思えません。
排卵痛もないし、おりものは12日目〜生理開始日までずっと続きます。
あと、高温期でも36.5くらいしかないのですが、心配です。

2001.3.28 09:02 8

たまき(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top