HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひとりHで・・・、立川、...

ひとりHで・・・、立川、吉祥寺周辺の婦人科

2003.2.11 23:59    0 6

質問者: けんけんさん(秘密)

初めて投稿します。恥ずかしい話ですが、先日ひとりHを終えた瞬間に激しい腹痛がありました。顔面蒼白になり、冷や汗がでるほどで、卵巣捻転でもおこしたかと思いましたが、とりあえず鎮痛剤を飲んだら、15分ほどで痛みは治まり、その後2,3日たった今日も痛くありません。痛みが治まって一時間ほどしてから生理がきたのですが、ここ半年ほど量が少なかったのに、二日目とかは服にもれてしまうほどの出血でした。
生理前にひとりHするとたまに腹痛があるのですが、今回ほど痛くなったのは初めてだったので、怖くなりました。どなたか同じような経験されている方いらっしゃいますか?
また、立川、吉祥寺付近で婦人科を探しているのですが、ご存知の方いらしたらぜひ教えて下さい。
あと、婦人科はやはり午前中に行ったほうがいいのですか?仕事をしているので帰りにでも行こうと思っているのですが・・・。また、先生にはやはりひとりHのことは言ったほうがいいですよね?でも、恥ずかしくて・・・。
御返事ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けんけんさん、こんにちは。
出血、心配ですね。
私のおすすめは、立川のお隣の国立の中谷医院です。
女医さんが、すごーく優しくて話しやすいです。
ジネコの病院検索にものっているので、一度電話してみたら
よいかと思います。駅からも近いですよ。
どうぞ、検討されてみてくださいね。

2003.2.12 21:24 40

葉月(秘密)

私も色々婦人科を探していました。病院によってはあまり話を聞いてくれなかったり、内診でも乱暴にされるところもあるのですが、吉祥寺レディースクリニックはいいですよ。男性の先生ですが、とてもソフトで話しやすいです。電話で予約をしていったほうがいいと思います。何事も早期発見が一番ですよね。

2003.2.12 22:22 45

みんみん(28歳)

御返事ありがとうございました。
生理もおわったので、早速婦人科にいってこようと思います。
10年くらいぶりなので、どきどきですが・・・、何かあったらいやなので、
がんばってきます。

2003.2.16 22:20 48

けんけん(秘密)

けんけんさん、まだご覧になっていらっしゃるでしょうか?
私も全く同じ経験をしたことが2度あります。
生理直前のひとりHで冷や汗が止まらず吐き気がするほどの腹痛が
30分ほど続きました。生理の出血は普段通りでした。
さらにお風呂からあがった時に突然同じ痛みに襲われたことが
1度あります。(この日はやはり生理前で、いつもと違う事と言えば
1日に2度入浴した事です。)
なので必ずしも原因はひとりHだけじゃない様な気がします。
私は最近はこのような症状もなく病院へも行っていません。
何も参考になりませんが、同じような方がおられるのだなと思い
思わずレスしてしまいました。
病院へ行かれると言う事ですが、何かありましたら是非教えて下さい。

2003.2.18 19:01 51

匿名(27歳)

18日にレスくださった27歳の主婦の方へ。
私と同じようなことがあったということですね。
先週婦人科へいってきました。一応内診を受け、エコーで子宮と卵巣をみてもらいました。しかし、子宮も卵巣も内膜症とか、筋腫とか、卵巣膿腫とかはまったくなく、位置なども正常ということでした。ただ、ひとつ左の卵巣の位置が少し子宮に近づいているといわれました。でも、これが腹痛の原因ではないといわれ、おそらく生理前で、子宮の収縮が強かったのでは・・・といわれました。そして、念のためにクラミジアの検査をしました。クラミジアは自覚症状があまり出ないとのことで、知らないうちに卵管炎とか骨盤内膜炎などになっていることがあるそうです。
特に問題なかったので一安心しましたが、その左の卵巣とクラミジアの検査の結果が今一番気になってます。あと、怖くて一人エッチができません。とりあえず明日結果を聞きにいってきます。
主婦さんも気になるようでしたらやはり一度病院にいってみてはいかがでしょうか?何もなければ安心できますし。なんだかやはり婦人科系も年に一回の検診は受けるべきだなあと思ってしまいました。

2003.2.23 14:59 62

けんけん(秘密)

けんけんさん、レスありがとうございます。
今のところは特に何もなかったようで安心しました。
私もこの年だし婦人科には行ってみようと思います。
ありがとうございました。

2003.2.25 19:42 11

匿名(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page