HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠…お腹のふくらみは?

妊娠…お腹のふくらみは?

2003.2.12 10:17    0 4

質問者: まーさんさん(33歳)

こんにちは!只今、15Wに入ったばかりの初めて妊婦です。
もうそろそろお腹が多少ぽっこりしてきてもいいのでは?と思っているのですが…。食後は、なんとなーく普段より出てる気もします。特に夜とか。
でも朝起きると元に戻っていて、普段はいてるぴったり目のGパンも入ってしまう程。
やっぱり5ヶ月入れば自然と出てくるものでしょうか?
先輩、妊婦さんアドバイスお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹の大きさは気にしなくてよいと思いますよ。
目立たなくて得だなとうらやましく思います。

現在、臨月の私も、なかなかお腹は出てこなかったですよ。
でも、仕事をしてたので、身軽な方が楽だったのでありがたかったです。
電車通勤なので、気付いて貰えなかったのか唯一つらかったですが。(笑)

私も、4ヶ月くらいまでジーンズはいてました。
5ヶ月目に入ってから、だんだんマタニティも着るようになりましたが。

7ヶ月の時で、5ヶ月の友人と同じ位のお腹でした。
今も、小さいねといわれます。
でも、お腹の赤ちゃんは大きいんですよ。

先生が、腹囲とかはかるのは意味がないと言っておられました。
問題は赤ちゃんの大きさなんだから、赤ちゃんをはかるのが一番正確だと。
確かにそうですよね。
気にされなくて大丈夫だと思いますよ。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2003.2.12 12:44 36

きのこ(29歳)

現在20週目に入ったリンダです。
お腹のふくらみ方は人それぞれだそうで、私も同じ週の妊婦さんよりも目立ちませんが、胎児の成長度合いは標準だそうです。
 20週目の今でもなんとか妊娠前にはいていたパンツが入るかな〜という感じですが、自然とファスナーが開いてくるし何より苦しいのではいてはおりません。 もともと痩せ気味なのも関係あるかもしれませんが、現在は以前購入してサイズが合わなかったものを代用しております。(多分普通のMサイズ位、本来は7号) マタニティー服も何着か購入しましたが、お尻のお肉がない為とてもかっこ悪くまだ着用はしておりません。
 そんなに心配なさらなくても、赤ちゃんが成長しているのならば大丈夫だと思われますよ。15週の頃なんてちょっときつくなったのかな?って程度でしたもの。 私の場合この20週目に入ってから日一日と出てきております。  まだまだ寒いので、お互風邪などひかぬよう赤ちゃんと共に健康管理には気を付けましょうね!

2003.2.12 12:55 54

リンダ(30歳)

2歳半の子のママです。
私の場合はお腹よりも腰周りが太くなったので4ヶ月では履いてたズボンなんかはきつなりましたが、お腹はいつ妊婦さんらしくなるのかな〜と思っていました。
5ヶ月の中過ぎぐらいからポッコリとでてきたと思います。
それからはあっという間でしたよ。
6ヶ月でも妊婦さんかわからない人もいますし(というか6ヶ月で妊娠に気づいた人もいました)個人差があるでしょうから今はまだそんなに気にしない方がいいのではないでしょうか?
私はお腹が元々でていますからある意味うらやましいくらいですよ。

2003.2.12 13:19 64

たまさぶろう(秘密)

まーさんこんにちわ!私は現在25週の初妊婦です。

おなかのふくらみは、個人の体形にもよると思いますよ。私は5ヶ月頃はまだ出たな〜という感想はそれ程なかったですね。少し出てきたかな?という感じ。洋服は、なんだか締め付けるのが嫌だったので、締め付けない物を着たりしていましたが、普段寝る時のズボンがきつく感じるようにはなってました。だから旦那のパジャマを借りたりするくらいでしたね。普段着ていたものが入らなかったわけではないですが、元々緩めなスカートやズボンならまだ入りそうな頃?でも窮屈に感じてくる頃だと思うので、あまりお勧めしませんが。。

今は5ヶ月の始めですか?それとも後半ですか?それにもよるんじゃないのかな?と思います。検診で順調ですよって言われているなら気にしなくても平気ですよ♪自然と大きくなっていきます。座っている時、また寝ている時・立っている時でもお腹の大きさも違って見えるしね。

2003.2.12 13:38 87

はなまり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page