HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 詰まりぎみの右の卵管から...

詰まりぎみの右の卵管から排卵 妊娠できるの?

2001.10.26 19:28    0 3

質問者: あいちゃんさん(26歳)

特に治療の必要はないけど右の卵管が詰まりぎみとの診断が出ました。それでタイミング指導で様子を見てるのですが、先月は通りの良い左からの排卵でした。が、生理がきてしまって・・・今月こそって張り切っていたら今度は問題の右の卵管からの排卵です。先生には28日頃夫婦生活をと言われて帰ってきたのですが不安です。赤ちゃんできるのかな???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達は片方の卵管が詰まってることがわかった翌月に妊娠しましたよ。
詰まり気味っていうことは、完全に詰まっていないっていうことなので希望を持っていいと思います。

2001.10.27 14:58 8

ひな(29歳)

あいちゃん、こんにちは。右から排卵しても、左側の卵管采がキャッチする可能性もあり、逆もあります。ですから、つまり気味の法からの排卵でも妊娠の可能性がないわけじゃないと思います。あと、ひとつ勘違いされているようなので。卵管から排卵するのではなく、卵巣から排卵して、卵管采がキャッチできて初めて卵管で卵子と精子が出会うんです。本とかに、書いてあるので、確かめてみてね♪

2001.10.27 17:46 9

るる(34歳)

ひなさん・るるさんお返事ありがとうございます!妊娠について知っているようで勘違いしてることがあるんですね。お恥ずかしい!でもお二人の知識をお借りできてちょっと希望を持ちました。先生に言われたとおり夫婦生活も持ちまして今日29日病院へ行ってきました。注射とデュファストンという薬がでました。また二日後に注射です。赤ちゃんできるかな?

2001.10.29 16:43 11

あいちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top