HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳幼児向け英語教材マザー...

乳幼児向け英語教材マザーグースワールドについて

2003.2.12 21:32    1 2

質問者: すーさん(30歳)

中央出版から出ているマザーグースワールド
グースキーのぼうけんのサンプルビデオを娘が好きで
よく見ています。かなり好きなので買ってあげたいなー
と思うのですが、実際購入するといくら位するもの
なんでしょうか?それとビデオは何巻くらいあって、
その他にもいろんな教材がセットになっているのでしょうか?
サンプルビデオも知り合いにもらったものなので
この教材について全然知識がありません。
現在使っている方、または説明を受けたことがある方が
いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、すーさん。
うちにもサンプルビデオありますよ!うちの子も好きでした。
今はほとんど見なくなりましたが…。

最初、電話がかかってきて「サンプルビデオを送っても良いですか」ときたのので無料ならって送ってもらったんです。そしたら「10日後くらいに感想を聞きたいのでちゃんと見てくださいね」って念を押されました。

案の定、10日後くらいにセールスの電話がかかってきて1時間くらい話ました。子供と私を持ち上げて、今ならお安く提供!と正攻法のセールストークでした。結局、この電話で契約の返事をする場合は23万円強とのこと。
私自身は、ヨイショもあって(!?)買ってもいいかなーと思ったりしたのですが主人は絶対反対すると思って結局断りました。

内容はビデオが20巻くらい?テキストもいくつかあったと思います。そこの一番の売りは、ネイティブの先生と電話で会話できるということでした。

値段が高い(それでもディズニーの英語教材よりは安いらしい…)ことと息子がそんなに観るのかなということが疑問でした。
もし、1巻ずつ希望制で購入できるなら買っても良かったのですが、一度に20巻も送られても置き場所に困りますし、気に入らない巻があったら嫌ですし。

私は本屋さんでも手に入る「○まじろう」キャラクタービデオで英語のものを見つけ、それを買いました。3000円くらいだったと思います。
今思うとそれで正解でした。

安くない買い物ですので、慎重にご検討なさった方が良いと思います。
でも、英語に親しむ環境って大事だと思いますよ。

2003.2.14 08:57 11

ゆきわり(29歳)

8年前にセットで購入しました。
2?万円ぐらいしました。主人には内緒です。
ビデオ12巻、マザーグースの歌のCD3枚、英会話のCD5枚
あと、テキストが何冊かありました。

残念ながら私はうまく活用できませんでした。
せっかくのいい物も、使い方次第ですよね。
小学校でも英語の学習がはじまるそうなので
また役に立つかもと思っていますが、
私は、高い買い物をしてしまったと後悔しています。

2003.2.20 09:11 9

はな(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top