HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温低温期の時期なの...

基礎体温低温期の時期なのにグラフが乱れるのは?

2001.3.19 17:35    0 2

質問者: なおさん(26歳)

はじめてメールします。本当にいつも参考にしながらこのHPを見ています。

3週間程前から基礎体温をつけ始めたのですが、生理の始まる前はちゃんと
高温期が続いていて(36.9度台)生理前にグンと下がった(36.4度台)
のですが、生理が始まった直後から、36.4〜36.7度台の間で毎日バラバラです。
毎朝7時半に計っています。
どう言った原因があるのでしょうか?
排卵がちゃんと行われてないのでしょうか?
結婚を控えているためとても不安です。
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっと計り始めはグラフは結構ガタガタなのを気にしてしまいますよ。とりあえず3ヶ月は続けてみたほうが良いかもしれませんね。基礎体温は本当にデリケートなもので少しの変化が体温に現われます。起きた時に少し動いたとか・・・。私は3ヶ月以上つけていますが高温期・低温期には分かれていますがそれでも全体はガタガタのグラフです。しばらく続けてみて低温・高温に分かれていればまずは安心だと思いますが・・・。

2001.3.21 14:50 7

りえなな(29歳)

りえななさんお返事ありがとうございました。
今回生理1週間前に不正出血があって、気になり
基礎体温をつけ始めました。
まだまだ付け初めなので数ヶ月は気にし過ぎず
様子を見て頑張ってみようと思います。

2001.3.22 10:55 9

なお(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top