HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > リンパ球移植について・・...

リンパ球移植について・・(長文です)

2003.2.18 16:14    0 1

質問者: ゆみゆみさん(秘密)

4年前に2度目の流産をした時、夫のリンパ球移植を4回受けました。 以後4年間妊娠を望み、頑張ったものの結果は惨敗・・・。旦那様を説得し、昨年8月不妊治療を開始しました。検査の結果、夫婦共に異常はなく、9月にAIHをしました。見事妊娠!したものの、私が病院に行くのが遅かった(生理予定日より1週間遅れ)事と、医師の診察ミス(妊娠確認を、排卵確認と間違えた)事により、3度目の流産してしまいました。リンパ球移植をするタイミングが遅かったのです。                                       そして今月2度目のAIHをしました。
後2日生理が来なければ妊娠確認に行きます。でも本当にもう一度リンパ球移植をしたら、無事に子供は育ってくれるのでしょうか?前回移植してから4年もたっているし、私の周りにはリンパ球移植ををした人がいません。病院側では大丈夫だと言ってはくれましたが、不安でいっぱいです。もしリンパ球移植をされて、無事出産された方がいらっしゃれば、少しは不安も無くなるかと思い投稿してしまいました。
長々と私事でスイマセン。最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

返事遅くて見てらっしゃらないかもしれないですが
ゆみゆみさん大変辛い思いされましたね

私は2回目の流産後リンパ球移殖2週おきに1本×4回をしました。
その間(2ヶ月)本来生理が来るはずなのですがPCOで生理が来ず薬でおこしました。その生理の周期から不妊治療を開始し、薬で排卵を促しタイミングをとり運良く又妊娠し、妊娠確認した日に最後の5本目のリンパ球移殖をしました。現在30週になります。私は妊娠確認後から血栓防止のアスピリンも毎日服用していますが36週でそれも終わりです。

不妊で全国的に有名な病院に通っています。
医師に注射の効果が1年と噂で聞いたのですがと聞いたら、
「そんなことは無い!妊娠後に1本リンパ球移殖をして移殖時の記憶を呼び起こせば問題ない」とのことでした。
流産を繰り返していると不安でたまらないですよね、私もそうでした。
心臓確認後の流産を経験しているので、心臓が動いていても
はっきり毎日胎動を感じられる6ヶ月位まで不安で不安で仕方なかったです。

私はまだ、出産までいたっていませんが通っている産院では移植後出産された方が結構います。私も無事に出産まで行きたいです。

ゆみゆみさんにBABYが授かりますように!きっと今度は赤ちゃんもめい一杯頑張って育ってくれますよ!移殖もの凄く痛いし!痒くなるけど、BABYもがんばっているので一緒に乗り越えましょうね!

2003.2.27 19:13 21

フルリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page