HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > リンパ球移植について

リンパ球移植について

2009.6.2 18:14    0 2

質問者: みかさん(34歳)

先日7回目の移植が不成功に終わり落ち込んでいるみかといいます。
その時のスレッドも先日立たせていただきました。
遅くなりましたがお返事頂いた皆様ありがとうございます。その時のスレッドにお返事致しましたので見ていただければ幸いです。

その時に「リンパ球移植」というものを聞きました。
私は7回の移植のうち、新鮮胚移植で1度だけHCGが少量出て化学流産、胚盤胞移植で1度は8週で流産、残り2回の胚盤胞移植でHCGごくわずか反応あり、化学流産をしています。

ごくわずかの着床の反応があり、1度は8週までいっているのですがこういう場合でもリンパ球移植というのはした方が良いのでしょうか?

私はKLCで治療していますが、もしリンパ球移植をするなら東京か神奈川でどこか良い病院はありませんでしょうか?

何でも良いので情報を教えて頂ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リンパ球移植は、妊娠しても初期流産を繰り返す場合に有効らしいですが、実際のところこの治療には賛否両論あるようです。やっても意味ないという医者もいれば、何もしないよりはやってみる価値はあるという医者も。

私の通っていた病院では、リンパ球移植の前に夫婦間の白血球のタイプを調べ、2人のタイプが似ていれば似ているほどリンパ球移植が有効だという説明を受けました。
私と主人は8個中2つだけ白血球の型が一致していただけでしたが、物は試し・・・と移植を受けてみました。
ちなみに私も3回の初期流産(自然妊娠でした)の後リンパ球移植をして、それがよかったのかどうかは分かりませんが、その後4回目の妊娠(顕微)で無事出産まで至りました。

2009.6.2 22:40 23

まろたん(32歳)

こんにちは。
私もまろたんさんと同じで三度流産を繰り返しましたが
前医には反対されましたが、リンパ球移植を決断し(やはり二つだけが似かよってましたが)、それが良かったのか、妊娠後のブレドニン等の投薬が利いたのかは不明ですが四度目で無事出産まで至りました。
やって、良かったと思っています。

2009.6.3 10:09 18

まちゃ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page