HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日近くの頸管粘液について

排卵日近くの頸管粘液について

2004.10.29 23:24    0 1

質問者: フー子さん(秘密)

排卵日が近くなると頸管粘液の量が増えて長く伸びるようになるといいますが、私の場合、確かに排卵日が近づくとそうなりますが、本当に排卵する2日ほど前から白くにごり始め、排卵日には伸びがまったく無くなります。これは頸管粘液不全でしょうか?
頸管粘液の量が少ないと妊娠しづらいと聞きます。
同じようなかた、いらっしゃいますか?又、妊娠されたかた、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頸管粘液は実際排卵期に頸部から採取して状態を見ないとなんともいえないものですよね。

素人にはドロッと出てくるものは頸部からなのか、バルトリン腺からなのかも判断できません。

排卵期に医師に見てもらいましょう。

フー子さんのおっしゃる排卵日は診断をしてもらって知ったものですか?それなら正しいでしょうが、基礎体温だけを見ているのなら意外と思っている排卵日と実際はズレがあるのかもわかりませんよ。

ちなみに私は医師に排卵日を指導してもらってます。排卵日特有の粘度の高いおりものが排卵日の2〜3日前に出るんですよ。卵白のような。排卵日はそんなに出てこないですね。だからおりものは参考にしてません。参考になるかは分からないですが。。

2004.10.31 22:20 13

すじこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page