HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頸管粘液がでてからどのく...

頸管粘液がでてからどのくらいで排卵?

2002.5.19 01:06    0 4

質問者: まりもさん(34歳)

こんばんは、今週撃没したまりもです。
今年から解禁してますが、周期が40日もあるので、あっという間に半年たちました。
まだ病院は早いと思い、前周期、お腹が痛いという理由で病院へ行って見ました。
そしてクラミジアの検査をしてくれて、白でほっとしたのですが、いちおう内診してくれて、今頸管粘液がでてるから今日仲良くしなさいと、いわれました。
だいたい自分の周期が読めはじめてたので、早いなあと思ったのですが、レディデイでばっちりシダもでたので、排卵だーと思い、三日連続で頑張りました。
が、それから18日後にアレになってしまいました。
どうやら先生の言った日から1週間後くらいにいったん体温が下がった気がしたのです。シダはでなかったけど、おりものはありました。
でももう終わったと安心しててなんにもしなかった。
病院にいったせいで、逃した気がして落込んでます。

頸管粘液ってそんなに長い間でてるものでしょうか?
そのあとで、排卵がやってくるのでしょうか?
やはりもっとじっくり診察してもらったほうがいいのかな?
ちょっと先生へのぐちも入ってしまいました。
なにかアドバイスがあったら教えて頂きたいです。まとまりなくてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念でしたね…。
あまり気になるようだったら、一度タイミングだけでも見てもらうのも
いいかと思いますよ。不妊治療って言っても、すぐに治療するわけじゃなく
検査して悪いところがあった場合、できやすいようにもしてくれるってこと
だし…。
タイミングを見てもらえば、ちゃんと超音波で卵胞を確認して
大きさを見て、そろそろ排卵する頃だというのも教えてくれます。
そして、排卵が終わったかもちゃんと見てくれますよ。
行かれる場合は不妊検査に力を入れている病院をお勧めします。

◆赤ちゃんを待っている人たちがいるホームページ◆
http://homepage2.nifty.com/secondwind/syufucream/f-syuf.html

2002.5.20 18:16 5

バニラ(36歳)

まりもさんこんばんは。私は不妊治療歴2年(現在治療をお休み中)のニッカです。久しぶりにこちらのHPに遊びに来てみたら私と同じ症状で悩みを持っている方がいたので思わずお返事を出したくなりました。

私も、のびるオリモノが出てからしばらくしてから排卵するタイプの人です。だいたい、12日目くらいからオリモノが出て来て14日目にピークになり翌日からのびるオリモノではなく生理前のようなちょっとしたおりものが出ます。そこで、これは14日目頃に排卵したか!?と思うのですが、18〜24日目くらいにもう一度ちょっぴりのびるおりものが出て(1日だけ)から排卵をしているみたいなんです。(そのへんから体温が上昇します)これは、治療中にもその傾向があったので医師に質問した事があったのですが、『排卵はしているし、体温も上昇しているし特に問題はないですね。』と言われました。その答えを聞いて、「のびるおりものには精子を死滅させない効果があるなど(うまく説明できなくてすみません)排卵直前にたくさんおりものが出て来ないと意味ないんじゃない?」など思ったのですが、それ以上聞く事ができずに今でもモヤモヤしたままの状態で治療をお休みしている所なんです。
以前、この事についてこちらのHPで色々な方の意見を聞きたかったのですが、聞き方が悪かったのか伝わらなかったのかそれとも同じ症状の方が少なかったのかレスをいただくことができませんでした。ですから、他の方の事は、わからないのですが一応私の通院していた病院の医師は、『問題ナシ』という事でした。
ただ、私は黄体機能不全の治療中に聞いた事なので『治療をしている上では問題ナシ』ということかもしれません。ですから、まりもさんも一通りちゃんと検査をしてみるのもいいかもしれませんね。私は、治療をして妊娠に至っているわけではないのですが、原因が見つかると落ち込む事もあるけれど、その原因を取り除く治療をしていくときっと早く赤ちゃんを授かる事ができる早道になると信じています。私は、事情があって半年間お休みしていましたが6月から治療再開をしてAIHにステップアップする予定になっています。お互いに早く赤ちゃんが授かるといいですね。頑張りましょう!!

2002.5.20 21:59 3

ニッカ(29歳)

バニラさんありがとうございます。
そうですね、1度不妊につよい病院でみてもらおうと思います。
今回だけ自力で頑張ってだめだったらいってみます。
そちらも見てみたいと思います。
よーし、気合はいってきた。
頑張ります!

2002.5.21 01:04 5

まりも(34歳)

ニッカさん、アドバイスありがとうございます。
私と似てる症状のようですね。
一回おりものが出てから、再度でるんですね。
私も半年基礎体温をはかりはじめて、やっとペースがつかめはじめてきたのですが、どうもおりものの時期が2度ほどあるような気がしてたんです。
はじめのおりもののの時にいつも仲良くしてたんですが、どうもそのあともう1度高温期のはじめにおりものが増え、ちょっと下がるんです。
いつもそこを見逃してたが、逆算するとあやしい。

ニッカさんのコメントを聞いて、そういうタイプもいるんだと思ったら、安心しました。
今回は排卵を間違えないよう慎重にがんばってみます。
それでもだめだったら、病院を考えます。
ニッカさんも問題なしといわれたのなら、たぶんそういうタイプなんでしょうね、きっと。
排卵も人それぞれ個性的なのかな?
なんだかうれしくなりました。
ありがとうございます。
なにか変化があったら、またここに報告したいです。

2002.5.21 23:27 4

まりも(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top