HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソフィア基礎体温計お持ち...

ソフィア基礎体温計お持ちの方教えて下さい。

2004.11.6 21:38    0 7

質問者: りんかさん(秘密)

生理は10月17〜21日、5日間は妊娠可能なマークとリズムマーク1でした。        22日〜4日間は妊娠可能なマークとリズムマーク2でした。
       26日〜8日間は妊娠可能なマークとリズムマーク3でした。
      11月3日〜3日間は 妊娠マークなしでリズムマーク4でした。
  11月5日に性交マークを記入。リズムマーク4が全て3に変わりました。そして、6日は妊娠可能マークがでました。リズムマークが変わる事あるのでしょうか?変な説明ですみません。よろしく,お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その体温計持ってますけど、はっきり言ってマークは
あてにならないと思います。
私は自己流のタイミングですから体温計測にしか利用
していません。
私は排卵の2日前から当日にかけての仲良ししか
妊娠できないタイプだし。。

2004.11.8 09:36 39

?(秘密)

私は使い始めて半年くらい経ちます。
ずばり途中でリズムマークが変わってしまうことはあります!
心配になって発売元に電話して聞いたので間違いなしですよー。
妊娠を切望している私ですが、りんかさんも?!

2004.11.8 13:23 39

アジコ(秘密)

長年使ってましたが、マークは一度も出たことないんです。壊れてたのかなぁ。それでも妊娠・出産しました。やっぱりマークはでませんでしたけどね。そんなもんなんですよ。

2004.11.8 16:54 41

匿名(31歳)

プチソフィアを2年近く愛用しています。
マークが変わることありますよ。

そろそろ高温期・・・って時に体温が上がると妊娠可能マーク
が消えて『高温期に入った』と判断しますが、その後また
低温が続いたりすると『まだ低温期だ!』と判断し直すんじゃ
ないでしょうか。。

私は一度、高温期が20日続いた時初めて妊娠マークが
出たのですが、遅れて生理が来て生理入力をした途端
妊娠マークが消えましたよ。。(当然ですね。)

2004.11.9 07:50 65

ゆう(秘密)

私も使ってますよ。18歳の時からつけてるので
もう5年くらいにはなります。
私も4の時、急に全部3に変わったことがあります。
なんで???って思ったことはあるけど何も異常
ありませんでしたよ。

2004.11.9 12:40 35

あっちゃん(22歳)

参考にならないと思ったのですが、お返事します。私はドクターマークが表示されました。産婦人科にメールで相談したところあまり参考にはならないです。と言われ様子を見てからでも受診してもいいと思います。と言われました。リズムが3で生理がきてもドクターマークが出たり出なかったり、なので私はマークとかそういうのはあまり参考にはしていませんが・・・参考にならず申し訳ありません。

2004.11.10 17:16 11

?(28歳)

? アジコ 匿名 ゆうさん教えて頂きありがとうございました。私も妊娠したーい><頑張りまーす。寒くなって来てますのでお体に気を付けて下さい。

2004.11.11 13:59 10

りんか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top