HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お客さんと仲良くなりたい

お客さんと仲良くなりたい

2004.11.9 20:39    0 7

質問者: ゆいさん(秘密)

私は、子供がいない結婚7年半の主婦で、コンビニでバイトしています。

最近、シフト変更があり、週1日だけ午前中にシフトが組まれています。

まだ3,4回しか午前中勤務はしたことないのですが、その度に来られるお客さんで、笑顔がとても優しく、感じのいい、私と同い年か少し上くらいの方がいます。

いつも仕事の車で2人で来て、サンドイッチとコーヒーを買われ、「大きな袋に入れて欲しい」と言われ、支払いが終わると「ありがとう」と言って帰られるんですが、その笑顔が私には大ヒットなんです。

私も主婦だし、相手の方のことは全く知りませんし、お店のお客さんだし、告白がどうのこうの・・、そんな事は思ってませんが、「せめて“メル友”になれないかなぁ。」と思ったりします。

きっかけも無いし、いつもレジが終わるとサヨナラなんですが、何かいい方法ってないでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お客さんと友達になるのは、よっぽど何かの偶然が重ならない限り難しいかもしれないですね〜。

でも常連さんなら、レジの時に何か一言二言話したりしてじょじょに親しくなれるんじゃないかなー。徐々に徐々に。
いきなり話しかけたらビックリだし、最初は「こんにちは」からで。

2004.11.11 13:59 12

らんらん子(29歳)

その人って男性ですか?
男性だったらメル友だとしてもなんか旦那さんに悪いと思いませんかぁー?

2004.11.11 14:39 15

匿名(秘密)

まずは顔を覚えてもらうために午前のシフトを増やしてもらうのがいいんじゃないでしょうか?
週1回じゃあなかなか覚えてもらえませんもんね。その方が週何回来てるのかはわかんないですけど、、。でもそれも知るために増やすべきだと思います。
顔合わせる回数も増えてきたとこで「いつもありがとうございます」等を言うようにして、少しずつ世間話じゃないですけどお話しできるようになるってのはどうですか??
とはいっても結婚されてるんですよね?(笑)それでも素敵な人を見るとズキュンとくるのは仕方ない!応援(?)してます(^^)

2004.11.11 15:59 15

ゴードン(秘密)

別のサイトでも見ましたよ。
すごく必死なんですね、、、。気になる素敵な人がお客さんにいてワクワクするのは良いと思いますが、普通その先は考えませんよ。
やめときましょ〜

2004.11.11 16:22 9

らんらん(秘密)

主婦が男性とメル友になるのは問題では?
しかも、本当にただの友達ならまだしも、
明らかに恋心があるんですよね?
なんか、不妊でがんばってるこのサイトで
そうゆう不順なのってちょっとひきます。

2004.11.11 21:02 14

ななこ(31歳)

発言小町にも同じ投稿をしてましたよね。
そこでやめろ的なレスついてましたよね。

同感です、迷惑ですよ、そんなこと。

2004.11.12 19:26 10

windy(秘密)

冷静に考えてみてください。
素敵な男性には当然彼女か奥さんがいますよ。
30歳超えてフリーなんて・・
何か欠点があるのかもって思いません?

2004.11.16 08:53 8

りえこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top