HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お客さんのもてなし方は・・・

お客さんのもてなし方は・・・

2005.4.20 15:29    0 4

質問者: けいこさん(30歳)

ゴールデンウイーク中に、主人の中、高校の友だち一家が遊びにくることになりました。ご主人&奥さん&子供二人(8歳、5歳女の子)です。こちらは、夫婦と、3歳男の子の3人家族です。お客慣れしていない私は、何を出していいのかがさっぱりわかりません。主人は、『いや適当でいいんじゃない、あいつはそんなやつじゃないから〜』と。気を使うようなヤツじゃないというようなことを言いますが、私としてはそういうわけにもいきません・・。お茶やお茶請けはどうしようとか、カップは新しいものをそろえたほうがいいのか・・食事はどうするのか??泊りがけではないので、少しは楽なんですが、やはりいろいろ考えると眠れなくなったりします。いっそ外食にしちゃおうかな?など手抜きばかり考えてしまいます。私の知り合いを招くのなら、楽なんですけどね。そういう経験がある方、できれば何かご伝授くださればと思うのですが・・・よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

作るのは大変ですし
食事はケータリングを利用して美味しいケーキを準備すれば
良いのではないかしら?
新しいカップまでそろえなくていいと思いますよ。
びっくりしました。お客様の旅に食器を揃えなくてもいいのですよ?

2005.4.22 16:23 10

Princess Apple(30歳)

手巻き寿司がいいんじゃない?少しお金かかるけれど、あれこれ料理しなくて楽チンじゃないですか?

2005.4.22 16:23 7

亀(29歳)

旦那さんのお友達は気にしなくても
奥さんはきっといろいろ見ますよ〜。
女は怖いから。

私は置いてあったゴミ箱(資源ごみに出す紙類用)を覗かれて
「こんなにビール飲んでるの?」って言われたことあります。
お客が来るから冷やしたのに・・・。

キッチンなんか、覗き込んで見られたし
寝室もなぜかじーっと見られていやな思いをしたことがあります。

掃除とか、いろいろ気を使うでしょうから
外食にしちゃってもいいんじゃないですか?

2005.4.23 12:15 7

かとちゃん(秘密)

昔はホームパーティーをよくしていたので参考になれば・・・
私の場合は10人位の人数だったので、夕ご飯に家で食べて
いるような物を何品も作ってご自由にどうぞ!ってスタイルに
していました。今でも4人位ならそうしています。
好みがわからないので揚げ物、サラダ、煮物、ご飯もの、
フルーツなどを適当に作っています。
デザート(ケーキ)は、だいたい持ってきてくれることが多いの
で特に用意しません。もしなかった場合のことを考えてクッキー
なんかを用意しておけばいいかな?
お茶はコーヒー、紅茶を用意しています。
食器なんか普段使っているもので十分ですよ。
自分のお友達を招くのと同じに気楽に考えればいいですよ。

2005.4.23 13:40 7

uni(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top