HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の結果について

妊娠検査薬の結果について

2004.11.11 23:53    0 10

質問者: みねぽんさん(31歳)

はじめまして、
よくある質問だとは思うのですが、私の場合どのように検索しても
少し違ったタイプの答えが返ってくるので改めて質問させて頂きたいと思います。
生理予定日から約3週間たちますが、いまだ生理が来ず妊娠検査薬を試しても陰性とでます。
もちろん心当たりはあります。基礎体温はつけてはいませんが、
生理は30日周期で必ず来ます。1週間以上遅れた事は今までありません。
生理予定日から2週間後・3週間後検査薬を試しましたが、両方陰性でした。
心当たりがあるため、子宮外妊娠の可能性もあるのでは?と心配しております。
どなたか検査薬は陰性だったけど、正常に妊娠していたと言う方がいればアドバイスをいただければと思います。
病院へ行くべきところなのは分かっているのですが、言葉の通じにくい海外にいるため、病院にいくのが億劫になっています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮外妊娠ではないです。
子宮外でも妊娠は妊娠なので、検査は陽性ででます。。

それから海外でなかなか病院に行きずらいとのことですが
妊娠もしてなくてそこまで生理がこないのはちょっと心配
です。

旦那さんに相談してでも何とか病院に行ってくださいね。

2004.11.14 10:07 9

?(秘密)

こんにちは。
検査薬で陰性だと言うことは、
妊娠していないか、排卵日の遅れかどちらかだと思います。

もうしばらく様子を見て、それでも生理がこなければ検査薬で試してみてはいかがでしょう?

ちなみに、陰性だと子宮外妊娠・・・と心配されてるようですが
子宮外妊娠だと、検査薬は陽性になりますよ。

2004.11.14 12:44 9

さきこ(32歳)

まず・・・大至急病院に行くべきです!
赤ちゃんがいたらもちろん病院へ行くんでしょう?
気持ちは分かりますが・・・億劫とか言ってる場合ではないと思います。
ちなみに私の友達は3週間経ってやっと陽性になりました。
でも、その前につわりが凄かったので病院に行ってたので明らかでしたけど。

2004.11.14 12:52 8

あくびちゃん(26歳)

妊娠検査薬は子宮外妊娠でも反応します。
正常妊娠かどうかは関係ないのです。
ですから、今現在検査薬に反応がないから子宮外妊娠か?という
心配に対しては大丈夫だと言えます。
ただ今の状態がなぜ続いているのかは分からないです。

2004.11.14 14:15 11

迷い猫(33歳)

子宮外妊娠でも検査薬では陽性になるそうです。ただし線が薄く出ると私がかかったお医者様は言ってましたよ。子宮外妊娠であれば、人間は不要なものは外に出そうとする習性があるようなので、3週間も経っていれば出血とか何か症状が出ると思います。もう少し様子を見てみて病院に行かれてみてはどうでしょうか?

2004.11.15 07:58 8

れい(31歳)

はじめまして。私は生理が遅れて一週間後、二週間後と検査薬で検査しましたが陰性。三週間後に来なかったら病院へと思って過ごし、やはり生理が来なくて、病院へ。そしたら妊娠判明。排卵が遅れてたみたいです。もしかしたら排卵が、すごく遅れているとかかもしれません。でも他の何か原因があるかもしれないので、早めに病院へ行かれたほうがいいかと思います。

2004.11.15 19:50 6

hitomin(秘密)

3週間もすぎているのであれば、妊娠しているかしていないか、病院にいくのが大事だと思います。
ここで、良い話をきいても、そうであればよいのですが、そうでないときに、手当てが遅れたときに、今後の体に影響が出るかもしれません。
私は、以前海外に住んでいましたので、事情は少しはわかるつもりですが、体のほうが大事ですよ。
勇気をだして、病院にいかれてくださいね。

2004.11.16 09:33 5

おばさん(秘密)

生理予定日から3週間も経っていて検査薬が
陰性なら妊娠は考えられないと思います。
子宮外妊娠でも検査薬は陽性と出るはずです。
今からでも遅くありません。明日朝から基礎体温
を計ってみてください。妊娠してるなら必ず
高温になってるはずです。だいたい36.7からが
高温の目安ですが個人差がありますので何日も続けて
計ってみるといいと思います。

2004.11.16 15:37 6

まゆみ(34歳)

子宮外妊娠でも妊娠していたら、陽性反応はでると思いますが・・・子宮外妊娠はエコーで子宮内に胎嚢が確認できなかった場合に考えられます。基礎体温をつけてない以上検査薬だけでは結果はでないと思いますがー。

2004.11.17 19:44 5

あやちゃん(秘密)

早速のお返事ありがとうございます。子宮外妊娠の可能性は消えたことでひとまず安心できました。昨日、生理が遅れてから3週間たったので再び検査薬を試してみました。これって線?っていう位の薄い薄い反応が
でたのですが、今ひとつ信用が出来ません。それから、約2週間前から基礎体温を測っているのですが、高温期に入ったままの状態でいます。
病院には通訳を通して検診してもらえる病院もあるそうなので、週明けにも病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございました

2004.11.20 10:32 8

みねぽん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top