HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 青森県むつ市の産院につい...

青森県むつ市の産院について教えてください

2004.11.15 15:30    0 3

質問者: よぽこさん(33歳)

現在、東京に住んでいますが里帰出産をしようと考えております。
周囲の人からは『むつ総合病院』を薦められます。もう一つ『北村医院』という病院があるようですが、そちらの情報がわかりません。
実際に北村医院で出産の経験のある方、病院の雰囲気や評判などを教えて頂けないでしょうか?
ちなみに北村医院では無痛分娩も行っているようですが、無痛分娩で出産された方の経験談も教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年9月、主人の出張先だったむつで生みました。
下北半島には産婦人科が北村と総合しかありません。
主人が会社の人たちから評判をきいてもらいましたが、2つしかないので競う必要もないので総合は他の科もそうですがやぶっぽいです。
北村はホームページでみつけました。地元の評判も良かったです。兄弟でやっていて兄は冷静で冷たい感じですが腕は悪くなく弟はめちゃくちゃ優しいです。
私も弟の方にお世話になりました。
看護婦はあたりはずれはどこにいっても同じかなと思います。
北村は2人嫌な感じのおばちゃんがいました。
ちなみに出産費用は35万でした。私は切開ですが自然分娩もほとんど同額みたいです。食事もおいしかったです。全員個室です。
むつ市という言葉をみて懐かしかったです。
元気なお子さん生んでください。

2004.11.20 19:57 19

神奈川人(秘密)

こんにちは。むつ市在住で一児の母です。

私の聞いたところでは、いわゆる「普通の」妊婦さんに関してはむつ病院では里帰りを受け付けていないとか・・・でも、未確認な話なので、確認したほうがよいかとは思います。多胎であるとか、前回帝王切開で自然分娩を望む、とか、そういう方は受け付けるとか、という話ですが。

私は北村医院で出産しました。先生が2人のうちどちらかですし、全室個室、料金も低めの設定、ということで、身内や友人も北村医院出産というのが多いです。個人病院なので、アットホームという感じでしょうか。ただ、夜間のナースが2人だけなので、出産が重なったときなんかはちょっと不安かもしれません。無痛分娩については初めて聞く話なので、なんともいえません。

赤ちゃん、楽しみですね。寒くなってきましたので、お身体大切に!

2004.11.21 12:39 8

どらごん(32歳)

ままさん、どらごんさん、お返事ありがとうございました。
むつ市に実家があるとはいえ、北村医院の評判が全く入ってこなかったのでちょっと不安でしたが、お2人の情報を見て安心できました。
もう少ししたら実際に実家へ行って、一度受診してみようと思っています。
やはり個室は魅力ですよね。総合病院は何かあった時に安心だと私の両親は言うのですが、何かあるとは限りませんし(笑)
ともかく一度自分の目で見てこようと思います。
ありがとうございました☆彡

2004.11.25 19:32 31

よぽこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page