HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 青森県むつ市でご出産され...

青森県むつ市でご出産された方いらっしゃいますか?

2002.12.26 12:16    0 7

質問者: けいさん(秘密)

今度青森に主人の転勤でいくことになりました。自分なりに調べたのですが、むつ総合病院や北村医院など地元の評判はいかがなもんでしょうか?教えていただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験ではないんですが、知り合いはほとんどが北村医院ですよ(^^)
北村医院の方がイイってゆう話をよく聞きます。

2002.12.27 10:17 20

ムーミン(20歳)

むーみんさんへ
あのすみません。もう発作は起こしてないのですが喘息もってても北村医院さんは面倒みてくれそうですか?
あと、むつの不動産で信頼できるところはどこなのでしょうか?
むつ市新町にある不動産取引センターてところは信頼できますか?
むつに知り合いがいないものですから教えていただけたら助かります。

2002.12.27 14:22 16

けい(秘密)

むつ市在住のものです。
北村医院は完全個室トイレ・バス付で費用は30万、むつ総合病院は通常大部屋で費用は40万円と聞いてます。
正常な赤ちゃんを無事出産されるのであれば北村医院をお勧めしますが、医院ですので何かあったときは結局むつ総合病院に搬送されるそうです。心配なかたは最初からむつ総合病院がよろしいのではないでしょうか。
あと、不動産会社はトーリンをお勧めします。ただし、むつの不動産会社は基本的に物件を共有しないので色々なところを回る方がよいと思います。
宅建協会もありますので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

2002.12.28 18:25 10

ハニー(27歳)

けいさん、こんにちは。私は去年むつ市に越してきて、今年の2月に妊娠が分かりむつ総合病院へ行っていました。分からなかったこともあり、何かあったとき総合病院の方が安心かなーって、それだけの理由でした。出産は里帰りでしたので33週まででしたが・・・けっこう人はいましたよ。市主催のの母親教室でお友達になった方は北村医院で、超音波写真は毎回くれるし、超音波映像のビデオも撮ってくれると言っていたのでうらやましかったです(結構、混んでいたらしいです)。むつ総合病院では写真は毎回くれませんでした。友達も里帰りだったので、出産はどうだったかわかりません。
あと不動産ですが不動産取引センターの方の応対は良かったですよ。

2002.12.29 15:08 10

ひび(34歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。

今神奈川に住んでるもので物件をみたりして部屋を借りることが出来ません。不動産取引センターはホームページをみつけて知りました。

北村医院は青森県転勤妻の妻の会というサイトで評判を聞きホームページを見つけました。

北村医院より総合の方がお金かかると思ってましたが意外でした。

またなにかむつの情報よかったら色々教えてください。

むつは寒いんですよね。だんなは北海道育ちなのでマイナスと聞いてもなんてことないようなのですが私はマイナス2度の寒さが想像できません。灯油代って月いくらかかってますか?すみませんまた質問してしまいました。

2002.12.31 21:07 9

けい(秘密)

こんにちは。うちの12月の灯油代は約1万円でした。やっぱり冬はストーブにかかりますね、小さい子がいるので去年より灯油代がかかります。

2003.1.4 11:33 8

ひび(34歳)

去年6月にむつ市に引っ越してきたものです。本当は里帰り出産したかったんだけど、いろいろあって里帰りせずに去年の11月にむつ市で産みました。ちなみに北村医院です。私も妊娠中に引っ越してきてどこの病院に行こうか迷っていたんだけど、市役所に行ったときに話を聞いたりして北村医院に決めました。結構混んでいるけど、時間を選んでいけばあまり待たなくてもいいよ。私の場合、費用は35万くらいだったかなあ。

2003.1.4 14:57 10

きむ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top