HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉市・柏木産婦人科さん...

千葉市・柏木産婦人科さんについて

2004.11.23 22:05    0 1

質問者: こちゅんこさん(28歳)

初めて投稿させていただきます。
赤ちゃんがほしくてがんばっていますが、今回とてもうれしいことに
生理が遅れています。まだ遅れて5日ほどですが、
遅れること自体がほとんどないのでちょっとワクワクしています。
そこで産婦人科さんのことについていろいろ考えていて、
家から比較的近い、千葉市の柏木産婦人科さんを候補に考えています。
過去に行かれたことのある方、もしいらしたらいろいろ教えていただきたいと思います。
私はもともと、女性のお医者様がいいな、と考えていたのですが
柏木さんは男性のお医者様のようなので、そのあたりについてのアドバイスもいただけたら、と
思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はいはーい!行った事ありますよ!
残念ながら出産ではないのですが・・・。

まずは、生理が5日遅れているとのことですが、お気持ちはわかりますが
喜ぶのはちと早いですよ☆ 検査薬して、病院で診てもらって初めて
正常な妊娠かわかるのですからね。

さて、柏木さんですが、先生はなかなか良い印象でした。
クリニックも明るい雰囲気で、小児科も兼ねているので産んでからも赤ちゃんを診てもらえます。 
 ただ、私は残念ながら流産してしまい、その処置では少し悲しい思いをしました。これはどこの病院でも言えることですが、看護婦さんって色々な人がいて、全員が素晴らしいスタッフ!という病院は少ないですよね・・・。

私は流産の処置の時、まだ麻酔をせずに手術室で大また開いて先生を待っている間に、その処置を担当していた年配の看護婦さんがふっといなくなったかと思ったら 生まれたばかりの赤ちゃんを抱いて戻ってきたんです・・・。

手が足りないのもわかるけど、赤ちゃんすっごくかわいくて、泣きそうになりましたよ・・・。せめて麻酔してからにして欲しかったな。

そしてその後しばらく生理が来なくなってしまって、相談に行ったら
全く話をしないうち「不妊のいい先生がいるから紹介状書くね」って
言われてしまいました。3000円くらいとられたし・・・。
 ごめんなさい。これは私のぐちですね。

「お産」に関してはとても良い病院だと思いますよ。
 少なくとも川鉄病院よりは・・・。(笑)
色んな価値観があると思うし、あまり先入観を持たずに行ってみてください。

私もまた妊娠できたら柏木に行こうか、他を探そうか悩んでるので
このスレッド楽しみです!

2004.12.1 20:48 11

ミミ子 (秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page