HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超初期の胎のうの大きさ

超初期の胎のうの大きさ

2004.11.25 04:43    0 3

質問者: たたききさん(秘密)

何度か基礎体温で相談させていただいていますが
11/12(金)に市販検査薬で妊娠陽性がでました。
11日後に産科を受診しましたが
胎のうの大きさは4w程度で
胎芽は確認できませんでした。

周期は私の計算では
7w近かったんです。
今月は基礎体温が乱れた(低温が長かった)ので
最終生理日からの計算は適切ではないように思えたので
排卵日から生理予定日を割り出し
生理予定日を4wとしました。
(計算は合っていますでしょうか?)

医師とその話をしましたが
排卵日が違っているのかもと言われ
でもエッチ日の計算をしても
排卵日は特定できます。


1人目の時は生理予定日1w後で
ばっちり5w、胎芽も詳細に確認できました。
女医さんでとても丁寧に診てくれました。
今回は違う病院ですが
先生の器用さによって
小さめにしか移せないなどと言うこともあるのでしょうか?

2週間後にまたくるように言われましたが
なんだか気が遠くなりそうです。
何か経験談などを話していただけると
気が晴れます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも自分なりの計算をして行ったんですが早すぎたらしくて一週間後にきてくださいといわれてしまいました(しかも嫌な先生で、今の時期はみてもよくわからないから子宮外妊娠の可能性もあるからって笑って言ったんです)もう一週間落ち込んでまちましたよ〜!
結局違う先生にみてもらってその事を言ったら怒ってました


今度二人目を妊娠したらあんまり早く行ってもよくないのでHPで色々確認中です。下記のHPがわかりやすいですよ。
お体お大事に〜

http://www.esampo.com/baby/pregnant/

2004.11.26 05:53 8

たま(秘密)

たまさん、こんにちは。
記載のURLを覗いて見ました、
これを送ったらもう一度詳しく計算してみます。
どうもありがとうございました。

2004.11.26 11:42 9

たたきき(35歳)

私は生理予定日の二日後に薄っすら陽性反応が出たので1週間後に病院に行きました。
そしたら胎のうも何もなくて1週間後に病院に行ったら5mmの胎のうがありました!先生は、まだ4週入らない大きさだなぁ〜って言うし、あれれ??全然週数が合わないって自分で思ってましたよ!それから2週間ごとに病院に行って先週9週と確定しました!その前の検診では5週だったはずなのに・・・・(笑)
今回はかなり排卵の日にちがずれたようです。
今は確定しなくても赤ちゃんの大きさで9週には確定するのではないでしょうか!

2004.11.29 13:25 12

ちゃお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top