HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北海道 千歳市の産婦人科...

北海道 千歳市の産婦人科の情報を教えて。

2004.11.25 21:37    1 4

質問者: ちとせさん(秘密)

千歳市には,産婦人科が少ないうえにあまり評判が良くないようなのですが出産する病院選びをしなければならず困っています。近隣の病院でもよいので良い病院があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恵庭にも産婦人科があって、リ○は千歳からの患者も多いようですが、私も実際先月2人目を出産しました。1人目も。
でも、最近評判がよくなく近隣で産婦人科といえば、厚別区まで足をのばさないとなくなってしまいます。 青葉産婦人科や日大高校の近くにもあるようです。

2004.11.27 10:08 18

ゆっぴー(26歳)

ちとせさん、こんにちは〜。

千歳、恵庭近郊は本当に産婦人科が少ないし、評判が悪いですよね・・・
私も実家がその辺なんですが、里帰り出産はしない事にしたくらいです。

苫小牧だと遠いでしょうか?
苫小牧レディースクリニックという所が評判が良いです。
ホームページもあるみたいですよ。
でも千歳寄りじゃないのかな・・・
曖昧な情報でスミマセン(;_+)

そちらは寒いようですね〜。。。
風邪ひかないようにして下さいね♪

2004.11.29 07:42 10

りん♪(秘密)

千歳に里帰り出産をしようかと思い、調べたのでご参考までに。
結局里帰りでの出産はしなかったので、実際の分娩についてはわかりませんが・・・

千歳で分娩可能な産院は1つ、「レディースクリニック クオーレ」です。
今年の初めにできたばかりの産院ですが、市立病院で人気のあった先生が開業されたそうです。
一度診察を受けましたが、先生は説明など親切で悪い印象はまったくありません。
内診室にはナプキンがおいてあったり、細かい気配りを感じました。
新しいので建物もきれいです。
見学したいことを伝えれば、病室などは見学させてもらえます。

隣の恵庭には「クリニック リブ」があります。
以前、たまごクラブに出ていたこともあります。
こちらの産院も割りと新しいので、建物はきれいです。
看護婦さんも親切でした。
夜間出産のときに助産婦さんのみになる場合が多いそうです。
(先生が間に合わないことがある)
こちらも見学させてもらえましたし、看護婦さんに分娩時の様子など質問することができました。

千歳の近隣ではこの二つの産院となると思います。
どちらも混んでいるようで、分娩予約が必要と言われました。

少し遠いですが、新札幌でも大丈夫かと思います。
新札幌では「はしもとクリニック」「大谷地産婦人科」の評判が良く、実際に友人もそちらで出産していました。

北大の近くとなり、かなり遠くなってしまいますが、「札幌マタニティ・ウイメンズホスピタル」も評判が良かったです。
こちらは千歳の場合、夏は受け入れてもらえるそうですが、雪の季節はちょっと難しいと言われました。

どちらでも見学を受け入れてくれましたので、実際に行かれてみると良いかと思います。

2004.11.30 12:06 17

momo(30歳)

市民病院評判良くないですか?千歳市以外だったら何市がよろしいですか?

2004.12.5 01:56 40

マーズ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page