HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達募集広告で思ったこと

友達募集広告で思ったこと

2004.11.26 23:49    0 3

質問者: ももたんさん(秘密)

さきほど地元のフリーペーパの掲示板で「ママ友達募集」の広告をみました。

「ママ友達募集、10ヶ月のお子さんのいる方募集、
それ以上の方は連絡してこないでください!」とありました。

別に手紙など書くつもりはさらさらなかったのですが、
それ以上の年齢の子供を持つ親としては
すごくイヤな気分になりました。

子供なんて同じ月齢のコばっかりと関わって育つわけじゃないのに
なんなんだろう...もともと子供嫌いの人なのか、
いろんな人が見る掲示板なのにカンジ悪い人だな、
私が同じ月齢の子供いても絶対友達になりませんよ〜とか勝手に
想像してしまったけど、こんなのは無視するのが一番ですね。

どうも読んで下さってありがとうございました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももたんさんの気持ち、よーく分かります!私には小学生と幼稚園の子供がいますが、そういうママって案外多いものです。
「同級生だから仲良くしてね」とか、もろに声をかけられたこともあります。同じクラスの間はそれこそメールも頻繁に来てたのに、離れたとたんよそよそしくなったりだとか。
「友達」の概念が、全然違うんでしょうねー。なんだか寂しいですよね。どうせ同じ子育て期間を楽しむなら、子供の年齢が同じとかではなく自分自身が楽しく、気持ちよくお付き合いできる方とお友達になりたいなあと私なんかは思いますよ!
お互い楽しく子育てしましょうね♪

2004.12.6 08:04 9

てんてん(秘密)

私は、掲示板に投稿する文章の最後に
「読んでくださってありがとうございました」
って書く人を見かけると何とも言えない気持ちになりますね。

読んじゃいけなかったのか!? 返事はいらないのか!?
公共の掲示板にただ愚痴りたかっただけなのか!?
いろいろ考えて何とも言えない後悔や損した気分になります。

世の中にはいろんな人間がいるってことなんでしょうね。

2004.12.6 18:57 13

除虫菊(30歳)

スレ主のももたんです。

ママ友達って軽い付き合いならすぐ友達になれるけど、
深い付き合いというと子供の相性も含めてむつかしいかな?って思います。
だからといって露骨な態度はイヤなカンジです。

子供のためにもまずは親がきちんと生きていく姿勢をみせなくては
と思っているので私は気持ち良く付き合っていきたいと思います。

読んでくださってありがとうございましたというのは
この掲示板にはもっとずっと深刻な悩みの方もいらっしゃるので
そのスレに比べたら今回の私のスレはささいな悩み&愚痴なので
それに対して書いたのですが、
除虫菊さんはじめ不愉快な思いを
させた方に対して申し訳ございませんでした。

書き言葉といえども言霊ですから以後気をつけて発言いたします。

2004.12.9 06:32 10

ももたん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top