HOME > 質問広場 > くらし > ネットの掲示板ってこんな...

ネットの掲示板ってこんなものですか?

2011.9.28 21:36    0 7

質問者: ローザさん(35歳)

客観的な意見を聞かせてください。

ある趣味の掲示板にトピを立てたところ、書き込んでくれた人達と話が盛り上がりました。
そのなかの1人が「ぜひ一度集まろう」と言いだしました。

トピを立てたのは私なので、私が仕切らなければいけないと思い、管理人を通じてみんなのメルアドを教えてもらいメールを出したのですが、誰からも返ってきませんでした。
本気で友達ができると思ってたので、ショックでした。

また、その人たちのアドレスが正しいものなのかどうかもわかりません。
もし怪しいアドレスに自分がメールをしていたらと思うと怖いです。

掲示板には
「大阪在住、主婦35歳、趣味○○、子供なし、不妊治療中」
くらいしか載せてないので、アドレスを知られてしまっても、こちらの詳しい個人情報はわからないとは思うのですが・・・。

なんだか落ち込んでいますが、ネットってこういうものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなものではないですか?

一度集まろうというのは、盛り上がってつい言ってしまっただけだと思います。おそらく本心ではありません。

私は掲示板で知り合った人とは会いたくないですね。

2011.9.29 08:14 44

はと(34歳)

誰からも返信ないとか考えられません。
何か不具合とか設定に問題あるのでは?
私も治療中ですかネットを通して仲良くなり、実際会ったりしています。

2011.9.29 08:17 23

やき(32歳)

それがどのような掲示板なのか解りませんが、例えばここジネコで話が盛り上がり、一度会えたらいいのに~なんて事にまで発展したとしても、それって、その場しのぎだと私なら思いますね。本当に、アドレスまで調べられて連絡が着たらちょっと面倒だし、驚くと思います。

しかし、管理人が、メアドを軽々しく教えてしまうサイトって怖いですね。個人情報の取り扱い大丈夫なんでしょうか?そのサイト。

2011.9.29 08:19 59

にこ(42歳)

どうして「会おうよ」と盛り上がった時に、そのスレ内で「じゃあ〇日くらいに・・・」とみんなに向けてレスしないで、個別にメールを??

みんなのメアドまで聞き出して、主さんの責任感、今回はちょっと怖いです。

私だったら、突然教えてもいないメアドにオフ会のお誘いメールなんて来たら怖いし無視しますね。

安易にメアドを教えてくれるその掲示板の管理にも相当問題があると思いますが・・・
もう絶対にその掲示板を利用したいとも思えなくなるレベルです。

それに、それだけでは分からないって言っても、自分の所在地なんて今ここで記載出来ることも私には違和感です。

2011.9.29 10:28 40

こんなもの(31歳)

そんなものでしょう。

上の方たちがおっしゃってるように、そんな簡単にメアド教えてもらえるって恐い…。

掲示板とかネットで知り合って仲良くって今は当たり前なのかもしれませんが、ほんとにいい人だったら運が良かったと思うべきです。顔もみたこともない人でネット上の人と私は会いたいとは思えません。悪い人が多い、それで何かに騙されても自業自得としか…

ごめんなさい。でも、やっぱり人との繋がりって本来のかたちが一番と思いますよ。会って喋ってコミュニケーションもっていったほうが…。安易に掲示板で出会った人と会うのはちょっと。今回は残念でしたが、そういうもんだと分かっただけ良かったと思います。

賢いネットの使い方しましょう。依存しすぎず、素敵な情報交換として。

2011.9.29 11:26 18

匿名(31歳)

社交辞令ですよ

2011.9.29 12:06 8

まいか(30歳)

ご意見ありがとうございました。

私がメルアドを聞き出したのは、管理人に「集まるにはどういう方法があるか」と相談したところ、教えてくれたからです。
掲示板に「何時にどこで待ち合わせ」という詳細な情報は載せられない、と言われたので、それしか方法がないと思いました。

集まろうと言いだしたのは私じゃないので、なんだか自分がバカを見た気分です。
確かに私は責任感が強いので、自分がまとめなければ、と思ってしまいました。

同じ趣味の主婦の友達が欲しいと思ってトピを立てたのがきっかけですが、ネットは所詮ネットですね。
治療中で寂しいこともあり、ネットに依存してしまったのかもしれません。

ジネコも時々のぞきますが、実際にお会いする感じではないですもんね。

いい社会勉強になりました。これで〆させていただきます。

2011.9.29 12:46 16

ローザ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page