HOME > 質問広場 > くらし > 掲示板に自分のことを書かれたら

掲示板に自分のことを書かれたら

2006.10.24 15:40    0 10

質問者: 星子さん(35歳)

先日、掲示板を見ていたら明らかに自分についての事だと思われる内容の書き込みを、偶然見つけてしまいました。
それはあまり良い内容のものではなく、投稿した人も特定できてしまいました。こんなこと、友達にも家族にも相談できません。もちろん本人にも言うつもりはありませんが、自分が彼女にとってその程度の友達だったのかと思うと残念でなりません。
あまりにもショックな出来事だったので独り言のように書き込みをしてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

偶然自分のことを書かれているのを発見したとありますが、その掲示板って、誰かお友達のHPかなんかの掲示板ですか?
世の中には似たような境遇の人もたくさんいるでしょうし、不特定多数の人が見ているわけですから、星子さんの名前がハッキリ書かれていたわけではないのなら、まったくの他人のことかもしれませんよ?
思い込みかもしれませんよ。
いずれにせよ、自分のことだとハッキリ書いてあるわけでないのに悩んでいるのは損ですよ〜〜

2006.10.25 09:53 10

ポパイ(34歳)

内容が何も分からないのでなんとも言えませんが、そういうのって人の本音が聞けておもしろいですね。掲示板にどう書かれていたのかは知りませんが、あなたの悪口であったならそれがその人の本性ですよ。それを知ってしまった以上はこれまでと同じようには付き合えませんよね。書いたのが本当にその友達だという確信があるなら私ならあからさまに距離をとり、もう付き合いませんよー。ただ、あなたにも気づかないうちに悪いところがあったかもしれませんよね。

2006.10.25 10:21 10

S(30歳)

ヨコですみません。
以前から思っていたのですが、掲示板などで、実名こそ出していないけれど、読む人が読めば相手を特定できてしまう内容の相談したりしている人って、その相手がその掲示板を閲覧しないって自信があるのかな??って思ってました。
あと、自分の家庭内のことの相談でも、身近な人に、「これ投稿したのあの人じゃない?」って気付かれちゃうんじゃないかって思うほど具体的に書いてあるものに対しても、余計なお世話ながら心配しちゃいます。

話はそれましたが、星子さん、それはショックでしたね。
書き込む方は「相手がこれを見たら‥」なんて深く考えてないんでしょうが、一方的に、相手の見解だけで書かれた方は不愉快ですよね。
元気出して下さい。

2006.10.25 10:48 10

匿名(32歳)

私もポパイさんに同感です!
あまり気にせず、そんな事
スルーしてジネコを楽しみましょう。

話は違いますが、私は何度か削除されましたよ!
何で全部削除するんだよ!って思いましたけど、ルールなんですよね。
皆が気持ちよくスレ・レスできる為の・・

結構辛口のレスにカチンときて、
もう知らない人には、相談しないと思っていても、しちゃうんですね。
こんなおバカな私もいるので、
楽しくしましょうね。
あまり気にしないで下さいね。

またここでお話しましょう!

2006.10.25 12:47 10

ルル(35歳)

それは気がついただけ救いようがありますよ。自分のことと受けとめられない人も多いでしょうから。その友達関係は修復できそうなのでしょうか。できそうならあなたが変わる努力をするべきです。その友達にも非はあるかもしれませんが、まず自分から変えましょう。そうすれば、向こうも考えを改めてくれるかもしれませんしね。それでもだめなら、もう関係を修復する必要はないです。自分から連絡を絶ってみたらどうでしょう。最終手段として、わたしならそのまま言っちゃいます。
「掲示板に自分のことを書かれちゃって参ったよー。結構わかるもんなのね。人それぞれ考え方は違うってことがわかったから、今後は気をつけなきゃなって反省したよ」
勿論書いたのあなたでしょ、とは言いませんが。

2006.10.25 11:04 10

すー(27歳)

仮にその投稿が本当に貴方のことだったとして、お友達は貴方に直接言いたくても言えないから掲示板で発散されたのでしょう。
貴方が自分の事だとショックを受ける前にお友達も貴方から精神的被害を受けていたということもお忘れなく。
ただ掲示板でいくら似たような話でも本当に貴方だと特定できるのか疑問です。その事でまた無実のお友達を傷つけなければ良いのですが・・・。

2006.10.25 18:23 6

ミヤビ(35歳)

ルルさんへ(横ですみません)
どうしたらルルさんのように前向きになれるのですか?
偶然ジネコにたどり着いて1ヶ月…
何だかすごく疲れました。
心あたたまるスレ&レスを見ると嬉しいのですが、○チャンネルみたいな荒れたところを続けて見てしまうと、こちらの心もすごく荒れて意地悪な気持ちになってしまいます。
主人もこんな私のことを良く思ってません。(ついジネコの話題でトゲトゲしてしまうので)
出来れば今週にでもジネコを卒業しようと思っています。
自分の許せない内容は、スルーすればいいだけなのに、いちいち反応してしまうバカらしさ稚拙さが情けないです。
自分のことがいつまでたっても子供じみてて嫌になりました。
浮気、不倫、差別が大嫌いで許せないのですが、そういう願望をお持ちの方たちがまんえんしてて、耐えられそうにありません。
浮気に苦しめられたので思い出したくも無いのです。
偽善ですね。
最後にルルさんのレスで心があたたまりました。
ありがとうございました。

2006.10.25 18:41 6

ラム(秘密)

星子さんに申し訳ないですが、ラムさんにお返事させて下さい!       ラムさん…私も同じなんですよ!自分のスレにレスしてくれて、色々勉強になったり、勇気づけられたりありました。ラムさんは、きっと心のお優しい方なんですよ。一点の曇りもないくらい純粋な方なのでは?と思いました。私はラムさんの気持ちよくわかりますよ。私もイヤだなと思う時ありますから。
人はいつも冷静でやさしくいれるわけではありません。こんな私でもガルーって旦那に当たったりしますよ。でもね、落ち込んだり悩んだり泣いたりした後は、どうせ過ごすなら、笑っていたいと思うのです。  それがラムさんには、前向きに感じたのかなと思いました。ジネコにはたくさんの方が遊びにきますよね。そこには、自分の物差しではさしはかれない色々な尺度や価値観の人がいるので、え!っと驚いたり、傷ついたりってすると思います。でもそれをスルースルーしていくことに越したことはないと思います。   自分の価値観や考え方が同じ方にだけ共感し、お返事していけば少し楽になるのかなと思います。何だか卒業とありましたが、仲間がいなくなる様で淋しくなりますね。        お茶でもしながら語り合いたい感じです。     卒業してもたまには遊びにきて下さいね。     偉そうな事を言ってごめんなさいね。       星子さん、お返事させてくれてありがとうございました。感謝します。

2006.10.25 23:14 6

ルル(35歳)

星子さん、2度目の横(超長文)で本当にすみません。
ルルさんへ
ただ単にジネコは私に向いてなかった。それだけの事なのに私のひとりごとを聞いて下さり丁寧なお返事まで頂き本当にありがとうございました。
ルルさんのレスを見て本当に救われました。読み終えて思った事は
「ああ…これでやっと止められる!!」でした。
最後にあったかい気持ちで止めたかったのです。
日に日に嫌な気持ちが高まって、でも止められなくて、ずっと止められるきっかけを探していました。
恥ずかしい話なのですが今朝ルルさんのお返事を見て嬉しくて、2度読み返して2度とも泣いてしまいました。
「お茶でも〜」の言葉が嬉しくて、何でも私の事を話してしまいたい衝動をこらえる為に夕方まで時間をおきましたが、夕方見て又泣いてしまいました。バカまる出しです。
この1ヶ月たまりにたまっていたフラストレーションのせいで、涙がせきを切ってあふれてしまった感じです。
ルルさんと個人的に語り合いたい気持ちですが、ここでは無理ですね。
もしかしてルルさんは○○○○さんかな?とか他のHNの場合も考えてしまったり…私は本当は○○ですと言いたくなったり…。
偶然初めてジネコを見た時、夫婦喧嘩で悩んでいる主さんを皆で励ましアドバイスをしているあったかいものでした。
ちょうど私も夫婦喧嘩で悩んでたどり着いたからすごく嬉しくて、それ以来ジネコにどっぷりハマッテしまいましたが、日を追うごとにどんどん心が荒れて、イライラトゲトゲ最低な自分がそこに居ました。
1点の曇りもないくらい純粋〜なんてとんでもなくて、封印していたドロドロとした怒り、嫌悪感、批判の心がとうとう憎しみにまでふくれ上がって「許せない!」と勝手に自分だけの世界に入ってしまいました…。
「どうしてこんな酷いスレ・レスがあるの?」と理解不能がMAXに達したので、私にはもう潮時と思います。
つい主人に、こんな酷いのがあるんだよ!と愚痴ると
「しょせんネットなんて、そんなもんだよ。」
いたって冷静な返事しかもらえず、一緒に共感してくれる相手が欲しかったです。
皆は心が荒れないのかな?とすごく不思議でたまりません。
きっと皆大人で主人のように冷静になれるのですね。うらやましいです。
以前、私のレスを「読みながら涙が出ました」と仰って下さる方がいらして(私自身は人生で最も辛かった事を思い出しながらのレスだったので号泣で、途中中断しながらの書き込みでしたが…)私に気を使って大袈裟にたとえて下さってなんだろうな、と思ってました。
が、今回自分が泣いてしまって、本当にレスを読んで涙が出る事を知りました。驚きました。
ルルさんのおかげで1ヶ月ぶりに主人と笑える夕食の時間を過ごせました。
前向きになれるきっかけと励ましのお言葉本当にありがとうございました。
私にだけ他にもHNあったら教えて欲しいなぁ…とつい思ってしまうのは悪い癖ですね。
ルルさんが懐かしくて時々のぞきに来てしまいそうです。
超長文になってしまった事お許し下さい。

2006.10.27 02:13 6

ラム(秘密)

星子さん、お返事させてくれて
ありがとうございました。

みんないろいろな思いをしながら
ジネコにきているんだなとつくづく
思いました。

星子さんのスレにもあったように
誰もが私の事がかかれている・・・
と思うかもしれないんだなと学びました。

今では「ネットいじめ」という名がある
様に、辛口や挙げ足をとる人はいると思ってジネコを楽しむのがいいと思いました。

私はジネコ初心者で最近デビューしたのでジネコに飲み込まれない様に気をつけ様と思います。

話がそれてしまい、ごめんなさいね。

ラムさん、また逢いましょうね!

2006.10.27 11:56 6

ルル(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page