HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パソコンに詳しい方教えて...

パソコンに詳しい方教えて下さい!!!

2004.11.29 12:27    0 4

質問者: 花畑さん(秘密)

パソコンに詳しい方教えて下さい!
Win98をノートパソコンを使用してます。
最近子供がパソコンをいじりたがり、勝手にパソコンを立ち上げてしまいます。
先日もいつの間にかデータが消えていてショックでした・・・

そこで、どなたかWin98の立ち上げ時にパスワードを入力しないと起動しなくなるような方法ご存知ないでしょうか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確か、コントロールパネルの「パスワード」→「Windowsのパスワード」で設定できると思います。
でも、もし、お子様に使わせるんであれば、コントロールパネルの「ユーザー」で、個別設定もできますよ。

2004.12.6 16:26 6

ピヨ(35歳)

***パソコンにパスワードを設定する***

1.スタートメニューから「コントロールパネル」を選択し、「ユーザー」をクリックします。

2.「ユーザーの追加」の画面が表示されたら、「ユーザー名」を入力して、「次へ」ボタンを押します。

3.「パスワードの入力」画面でパスワードを入力します。その後に、「次へ」ボタンを押します。

4.次に、パスワードでロックできる項目を選択します。セキュリティを高めたいなら、全てにチェックを入れておいて問題ないでしょう。

5.完了ボタンをクリックして、Windowsを再起動させます。

ってセキュリティ通信を見てたら書いてあったので貼っておきます。

http://www.so-net.ne.jp/security/index.cgi

「アプリケーションの安全設定」のWin98で見てください。
上に書いたのはそこからの抜粋です。
レス遅くてすみません。もう用なしかな?

2004.12.7 23:56 10

ヒロ(秘密)

ピヨさん、ヒロさん教えてくれてありがとうございました。
教えてくれたようにやったのですが、これでは作成文章などは
消えませんが、パソコンが立ち上がってしまいますよね?
私の質問文章がうまく伝わらなかったようでごめんなさい。
起動時にパスワードが出て、ネットとかもすべて使えない状態に
したいんですが、ご存知ないですか?
知ってたら教えて下さい。

2004.12.11 09:00 8

花畑(秘密)

あ、質問の意味を理解してませんでしたね。
すみません。
私の場合、セキュリティソフトを使ってます。
ウィルスやハッカーを防げると同時に電源を入れて、パスワードを入れないとネットやメールに繋げる事ができなくなってます。
プライバシーサービスという機能です。
ただし、そのソフトを購入しましたけどね。
でもそんなに高くないです。3000円くらい。
これで安心してPCを使ってます。

2004.12.13 19:41 8

ヒロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top