HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロン錠を飲み続けてい...

テルロン錠を飲み続けているのですが。

2004.12.6 10:47    0 1

質問者: りんさん(秘密)

私は、テルロン錠を飲み続けて半年経つのですが、いまだに妊娠していません。血液検査の結果、プロラクチンの数値が60あると言われ、全然下がらず、正常は30以下だとか・・。その他の検査の結果は、二人とも異常なし。どうして半年も薬を飲み続けているのに、数値が下がらないのでしょうか?私の様な方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は3月からテルロンを飲み始め、現在も飲んでいますがまだ妊娠に至ってはいません。最初の検査で数値が11。正常値は1.5〜15だそうで、正常値以内だけど、出来れば5以内が良いから念のためと言う事で半錠を処方されました。それから3ヵ月後にまた検査をした所、数値は17.5と上昇してしまった為、1錠を飲む様に言われ、それから2ヶ月後に検査をすると数値1.0まで下がりました。あまり下がり過ぎてもいけないので・・という事で今は半錠に戻り服用中です。こんなに常用する薬は初めてなので、体に悪くないのかな?といつも心配です。出来たらやめてしまいたいのですが、一時期さぼって飲まなかったら17.5に上がってしまったのでまた上がるのが怖くてやめられません。私の場合は結局、8ヶ月かかってここまで下がったので、根気良く頑張ってみて下さいね!きっとゆるやかに落ちていくと思いますよ。我が家も高プロ以外は夫婦共これと言った原因がなく、毎月毎月生理が来る度に辛い思いをしています。でも、頑張った分だけの幸せがやってくると信じて、お互い頑張りましょう!

2004.12.8 21:50 13

プルーン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top