HOME > 質問広場 > 不妊治療 > テルロンは、妊娠してから...

テルロンは、妊娠してからも飲み続けるの?

2006.12.13 21:07    0 3

質問者: ミニィちゃんU・ェ・Uさん(34歳)

妊娠2ヶ月なのですが、テルロン服用中(47日め)です。テルロンの副作用で、吐き気があり気分的によくないような気がします。 看護師さんには、8週目までは、飲み続けるようにと言われ飲んではいるものの 赤ちゃんへの副作用などは、大丈夫なのでしょうか?経験のある方 お返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、1年以上テルロンをのんでましたが、妊娠した時点で先生にはのまなくていいですよって言われました。
いまは5ヶ月になりました。

2006.12.13 23:07 6

みつ(31歳)


一人目も二人目も、7週位まで服用したと思います。
心拍が確認されて、念のため、もう1週間服用したら中止と言われました。
胎児への副作用よりも、服用しない事で、妊娠自体が中断してしまう危険の方が高いそうです。
私は、上の子の時、ちょうど薬が切れて、仕事の都合がつかず、2日だけ内服しなかった事があります。
先生に凄く怒られました。
「今まで頑張って治療してきたのが、水の泡になっちゃうよ。赤ちゃん無事だったからよかったけど、指示は守って」って言われました。

2006.12.14 00:04 7

まりー(29歳)


みつさん まりーさん (^-^)/"" 今晩はぁ〜♪ お返事頂きまして 有難うございました。ほんと感謝しております。 私事ですが、不妊治療をしてやっと授かった子なので、内心とても不安でした。お二人からの返事を、拝見して とても心強く感じました!これからも アドバイス宜しくお願いします(>0<;) 

2006.12.14 20:47 7

ミニィちゃんU・ェ・U(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top