HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性で妊娠なさった方

冷え性で妊娠なさった方

2004.12.7 13:30    0 6

質問者: さつきさん(33歳)

先日IVFをし、判定待ちのさつきと申します。

冷え性で妊娠なさった方に伺いたいのですが、
妊娠なさった周期の高温期は体がほてったり、
ポカポカしたりしていましたか?

今、高温期中ですが体温もそれほど高くなく、
体も熱っぽくなってはいません。

やっぱりダメだったのかと思いつつ、こんな状態でも
妊娠された方いるかな?と思いまして…

どうか教えてください。よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もかなりの冷え性です。

職場は南向きのビルなので、冬でもみんなが暑がるほどですが、そんな中でも常に手が冷たいくらいでした。

妊娠した周期も、特に体温が高かったということはなかったし、相変わらず手も冷たかったです。

しかし、高温期13日目になって少し基礎体温が上がり、突然、手のひらが冷えなくなりました。
それ以来、手のひらが冷えることはなかったですが、完全に体が熱っぽいと感じ始めたのは、生理予定日を過ぎてからくらいだったと思います。

ご参考までに・・・。

2004.12.8 18:04 6

こけ玉(33歳)

さつきさん こんにちは☆
私も冷え性ですけど今回2回目の妊娠をしました。(1回目は初期流産をしてしまいましたけど・・・。)タイミングをはかって旦那さんと仲良くして、生理の少し前からいつもの体調に。。。また生理が来るのかなと残念な気持ちで居たのですが、妊娠をしていました!基礎体温を測っていて、37度以上だと体はだるく、36度代の時は普通な感じで。
実は、妊娠計画前から腹巻としていたら体温が上がり、体調も良くなった気がしてるんです。気のせいかもしれませんが・・・
高温期は低音期に何度とは決まっていないみたいですし、妊娠していても体調の変化は人それぞれだと思います。
今、判定待ちでドキドキだと思います。妊娠しているといいですね♪
長いし、返事にはなっていないような・・・頑張ってください!!

2004.12.8 18:12 10

トモコ(23歳)

私も冷え性です。
タイミングで妊娠に至りましたが
妊娠した周期も妊娠しなかった周期も
高温期に体が温かいと感じたことは
なかったです。
友人はよく「高温期だからほてる」と
言っていましたが、、、
妊娠した周期もいつもより高いという
ことはありませんでした。




2004.12.8 18:34 6

kurumi(3歳)

はじめまして!私も11月初めにIVFをし、陽性反応がでてただいま7週目になります。今思うと高温期は病院で毎日黄体ホルモンの注射をしていたので体温は常に高めでしたが、特にほてったりするような、またその他の変調はまったくありませんでした。個人差があると思いますが
、私のように何も変化のない場合もあると思います。

2004.12.8 20:10 7

Qちゃん(30歳)

冬場は特に手と足が氷のように冷たいです。・・・が妊娠・出産できました。
12月の子作りで妊娠したのですが、そのときの自覚症状は全く無く、生理前の症状も変わらずありましたよ。だから特に身体がほてったり微熱っぽくは感じませんでした。
妊娠する前に気をつけてたことはおなかを冷やさないように毛糸のパンツを常にはいていました。(赤色の!!)あと、暇さえあればこたつに入り、足をあっためてました。気が向いたら試してみてください。

2004.12.8 23:42 9

うさこ(29歳)

お返事いただき、ありがとうございました。

今だに微妙な体温で体も温かくありませんが
皆さんが教えてくださった様子を心強く思い、
判定日まで穏やかに過ごそうと思います。


PS. 腹巻、毛糸(もどき)パンツを早速買ってきました!

2004.12.13 14:45 5

さつき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top