HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠超初期の兆候があった方

妊娠超初期の兆候があった方

2004.12.8 05:51    1 8

質問者: まゆさん(36歳)

妊娠超初期に兆候があった方是非教えてください。

今回初めて排卵検査薬を使い、周期21日目(高温期6日目)にして37度あたりをうろうろ、頭痛、特に下腹部痛がひどく日中でも座る姿勢に気をつけ、この数日家で安静にしているほどです。本当風邪をひいたように鼻水がすーっと垂れ、頭がほーっとし外出なんて、という感じ。おとといあたりに胃がきゅーんと痛くなったのも???でした。トイレも近く夜中一度はおきてしまいます。シャワーを浴びたときにも胸が敏感になってるようです。(昨日から)またお腹はすくんですが食欲が欠けてる感じです。

妊娠した経験が2度あるので何となく(体調がおかしいことから)妊娠なのかも、と思っていますが、胃が痛い、頭痛っていうのは初めてで。

みなさんはこんなに早くなんらか兆候っておありでしたでしょうか。是非聞かせていただけたらうれしいです。

妊娠検査薬が使えるのはおそらくあと数日後、もし陽性だったら。。。兆候ってあるんだなということになるのかしら。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。今まゆさんと同じで周期20日目(高温期6日目)です。
時期が近くて思わずコメントしちゃいました。
私も明日、明後日くらいに着床か!?と思いますが、それ以前の
受精〜着床までの間に今まで経験したことのない体調の変化がありました。
1:胃痛(昔はよく胃痛に悩まされていましたが、ここ何年かは全くなかったのでびっくり)
2:立ちくらみ(もともと貧血気味だったのですが、胃痛同様ここ何年かは立ちくらみは経験していませんでした)
3:顔にブツブツ・・・
頭がボーっとするとか胸が張る、食欲減退という症状はまだ見受けられません(もっと先だと思いますが)がお互いにこの兆候が妊娠につながる症状だといいですね〜。
妊娠していたらまた報告してくださいね。

2004.12.9 09:50 35

ペコ(29歳)

妊娠を意識していると、普段なら気にならない体調のことでも「もしかして!?」ってなるものですね。
私も何度、期待し、落胆し。を繰り返したことか・・・。
焦っているときは妊娠しなかったのに気にしないようにしたときに妊娠しました。

兆候は、今思い出すと車酔いしない私がちょっと酔うようになってたかな。

このコメントを読む頃にはもう結果が出ているかもしれませんね。
いい結果でありますように。

2004.12.10 07:27 56

ママ暦3ヶ月(26歳)

こんにちは☆今妊娠26週のミルちゃんです。私は生理予定日一週間前からご飯が食べれなくてだるくてだるくて、仕事がしんどくてたまりませんでした。夏だったので、夏バテでご飯も食べれなくて、食べれないからだるいんだと思ってたんですが、日に日にしんどさが増して、ついに仕事休んでしまいました。立ち仕事なんで、立ちくらみやめまい吐き気などの症状がありました。普通こんな早くからは出ないって言うけど私はつわりが長く、妊娠発覚前から5ヶ月くらいまで続きました。 発覚してからの方がひどくて、点滴や栄養剤でどうにかもったものの、かなり痩せたし流産の危険もあってかなりしんどかったです。でも今は赤ちゃんも順調に育っています(*’▽’*) 妊娠超初期からつわり症状が出る人は、つわりがひどく長引くと言われますよね(><)妊娠してたら、これから大変かもしれないけど、がんばってくださいね(^▽-)-☆

2004.12.10 16:45 39

ミルちゃん(秘密)

初期にわたしは、すごい眠気と、なんとなく、むくんだような生理前のかんじがありました。
それと、着床時期近辺ですごい頭痛のある日があり・・・
ここで妊娠してたらと、薬を我慢していました。
胸も張り、胸焼けがすこしありました。

2004.12.10 22:48 164

妊婦さん(秘密)

まゆさんこんにちは!
私は妊娠6週の妊婦です!
 私はなんと、排卵日に仲良しした次の日から、
子宮がチクチク、乳首痛がありました!!
 1週間位して、すごい胃痛になり、それ以来、
お腹が空くのに食欲がない状態が続いています!!
 きっと妊娠されてると思いますよ!!

2004.12.13 15:09 25

桜(29歳)

私はとにかく匂いに敏感になりました。
ホントの超初期、まだ生理が来るかどうかわからないような時期に!

ダンナがとにかく臭くて(笑)…「ホントにキチンとお風呂に入ってるの?」って逆切れするくらい。妊娠が発覚し、このままツワリに入るのかな〜と思っていたら、私はツワリが全くなかったのでちょっとビックリ!それにいつのまにか、匂いにも鈍感になってしまいましたね。

食べ物の匂いはOKだったんですが、体臭や室内の匂いに敏感でした…不思議〜〜〜

2004.12.13 21:03 13

nyan(27歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!

周期28日、高温期13日目の今日、妊娠検査薬で試してみたところ、残念ながら陰性でした。
夜中突然押し寄せる腹痛や便秘、などは一体なんだったんだろうと今でも不思議です。。。。PMSなのかしら。。。

海外に住んでまして、こちらの検査薬は日本の半分のホルモン量で感知するらしいので精密度は高く、おそらく間違いはないと思われます。

ショックなことではありましたが、いち早く結果がわかったことでこれからのこと考える余裕が出来ました。正社員の面接も控えているので頑張って仕事しながら、時間的余裕が出来たらまた、妊娠できるようにしていこうかな、と。

その後ペコさん、いかがかしら。本当時期が同じでしたね!ご懐妊されること祈っています!!

ママ歴3ヶ月さん、車酔いをされていたそうで兆候としては始めて聞きました。酔いづわりって感じでしょうか。今赤ちゃんのお世話でお忙しいと思いますがお身体お大事になさってくださいね。

ミルちゃんさん、その後体調いかがでしょうか。立ちくらみとは大変でしたね。お仕事の方との両立大変でしょうが、後半戦、応援しています!!是非元気な赤ちゃんを!!

妊婦さん、頭痛って薬も飲めないし大変ですよね。赤ちゃんのことを考えると我慢しかないっ!と思ってしまいます。私も近いうちに仲間に入れるよう頑張っていきたいと思います。

みなさん是非良いお年をお迎えください!

2004.12.14 22:29 21

まゆ(36歳)

先週、残念ながら私も撃沈でした。
また次頑張ります!
まゆさん、お互いに気負わず子作りしましょうね〜

2004.12.24 23:10 20

ペコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する