HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微授精を何度もして妊娠...

顕微授精を何度もして妊娠された方に質問

2004.12.9 00:32    0 3

質問者: あやさん(秘密)

今までに人工授精を12回 顕微授精を9回しましたが1度も妊娠した事がありません。
胚盤胞のグレード4ABを採卵5日目に移植してもダメでした。
そこでお聞きしたいのですが、顕微授精を何度もして妊娠された方、
妊娠しなかった時とした時に、何か大きな違いがあったなら教えていただけませんか?
例えば、注射の種類とか、試してみた事などなんでもかまいません。
それと、何にも違いがなく同じように同じ事を繰り返して妊娠された方、いらしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は市販の検査薬で陽性が出たところで今はなんとも言えませんがお気持ち痛いほどわかりますので書き込みさせてもらいました。
以前3回ほど採卵をしましたが戻せたのはたったの一回でそれも一個。
結果はダメでした。私の場合数も出来にくく質も悪いとのこと。先生がいろんな卵の育て方をしてくださいました。そしてこの度はカウフマンを初めて行いその次の周期に採卵するととってもきれいな卵が出来てて4日後には桑実胚にまで進みました。内膜は薄くて大丈夫かなと思いましたが卵の生命力にかけてみようと思ってたらなんと陽性反応が!
あやさんの場合は毎回育て方変わりますか?内膜の厚みはもちろんですけど卵の質はとても大事なようです。頑張ってくださいね。  

2004.12.19 16:12 7

モンブラン(秘密)

モンブランさんお返事ありがとうございます。
とても励みになりました。そしてご懐妊おめでとうございます。
私の場合、注射、薬の種類や、ショート法、ロング法なども変えましました。
内膜はいつも10mm以上あるのに、質が悪く、9回目に初めてアンタゴニスト法をして、グレードが初めて、採卵5日目でグレード4まで育ちました。それでも妊娠しませんでした。
漢方やおたね人参、うこっけいの卵酢、豆乳、生姜紅茶、サプリメント、海の深層水、プルーン、養命酒、マッサージなど自分なりにいいと思う事をできるだけしても妊娠しないので、悩んでいます。
カウフマンという言葉を聞いた事がないのですが、注射の種類ですか?
1度主治医に聞いて私もしてみたいと思っているのですが・・・。
モンブランさんに元気な赤ちゃんが生まれるよう心から祈っています。

2004.12.20 09:30 6

あや(秘密)

こんにちわ。カウフマン療法と言うのは生理周期を整えたりするようですね。注射じゃなくて飲み薬でした。私の場合生理も排卵も自力でおきるのですがそれをすることで排卵を人工的に止め卵巣を休ませるみたいですね。なのでそれをやめると反動で良い卵が出来るって思ってたんだけど?こんなふうに理解してましたが。その間は妊娠はしないんですが
カラダを休めるには良かったと思います。あやさんは内膜が厚くてうらやましいです。これもとっても重要ですよ。がんばってくださいね。

2004.12.21 13:25 6

モンブラン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page