HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめのビルトイン食器...

おすすめのビルトイン食器洗浄機教えてください

2004.12.15 17:03    0 4

質問者: るるるさん(33歳)

お願いします。
ビルトイン食器洗浄機の購入を考えています。
卓上タイプは店頭ですぐ見れるのですが、ビルトインだとあまり展示されてないですよね。
購入動機は、光熱費削減&その分の時間の余裕です。
オススメのメーカーがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはSANYOのビルトインです。
汚れがちなホースもないし、じゃまにならないので
ビルトインにしてよかったなと使うたび思います。

人数より大き目のものをつけたほうがいいですよ。
案外食器の枚数は入らないものです。
あ、でもフライパンやなべ、魚グリルは入りますよ。
つけて以来、カレーの後のなべは手で洗ったことがありません。

余談ですが、洗剤を選ぶのもポイントです。
よく落ちるのはP&G USA「カスケードコンプリート」
ネット通販で手に入ります。しかも割安。
いろいろ日本のものを試しましたが、
卵・ご飯が落ちず、これにたどりつきました。

毎日使うものですから、いいものが見つかるといいですね!

2004.12.16 08:47 9

くにこ(秘密)

実家と我が家でビルトイン使ってます。
違いといえば、お皿をおく2段目が正面奥(正面からみると横向き)についているか、右か左に縦長(正面からみると縦)についているとか、
電源を入れたら自動で扉ロックがされるか、扉ロックレバーで自分でロックするか、とかそんな感じでした。

実家はクリナップで2段目が縦についているから2段目にのせられる食器の数がほんの少し多い。ドアロックは手動。
我が家はリンナイで、2段目は横むき。ドアロックは自動です。

メーカーで出しているものにも種類があるかと思うので、値段によっても違うのかな。ドアロック自動はそれぐらいって思うかもしれないけど、意外と楽です。

意外と大事なのが、よごれが(米粒とか)たまるトレイがあるんですけど、奥についているのと手前についているのとでは、些細な差なのに、大きな差です。奥だと全開に引き出さないと取れないし、お皿が入った状態だと奥は取りにくいです。

リンナイは手前についていますが、クリナップは奥でした。
実家はリフォームの際つけたし、うちはマンションのオプションで、そのメーカーにどれくらいの種類があるのか知らないのですが、種類があるのなら、ドアロック、2段目、トレイの場所は要チェックですね!

ちなみに、節約が目的でしたら、乾燥モードにきりかわったところで、スイッチを切って扉を少しあけておくと乾燥しますよ。お湯で洗っているので乾きやすいです。15分間の乾燥電気代節約です。ご存知でしたらごめんなさいね。

2004.12.16 18:27 8

ほたる(27歳)

ホシザキの食器洗浄機がお勧めです。
時間が短い(標準コース6分)のが最高です。

2004.12.17 13:04 10

りこぴん(34歳)

るるるさんこんにちは。
私はインテリアコ−ディネ−タをしています。
以前、某住宅機器メ−カ−に勤務していました。
細かい節電やら節水などのデ−タ−は分かりませんが、業界でいいと
されているのは、松下と日立でした。日立はあまり宣伝されてない
ようですが、かなり研究しています。食洗機で一番問題になるのは
「汚れ落ち度」です。そのあたりは両社ともいいと思いますよ。
あと、今はやりの引き出し型のものは、使い勝手はいいですが、量は
あまり入らないので、オススメしません。あと、輸入品も避けておか
れたほうが後々のメンテのことを考えるとよいかもしれません。
ランニングコスト的なことはメ−カ−にパンフの請求をされて比較
してみてください。

2004.12.17 14:50 8

ぷりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top