HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院での性器ヘルペスの検...

病院での性器ヘルペスの検査&期間を知りたい

2005.1.16 18:25    0 4

質問者: ピッピさん(34歳)

性器ヘルペスに感染しているかもしれないのですが
病院へ行った際、検査結果は当日に分るのでしょうか?(症状が出ている場合)
症状が出ている状況でなければ検査は不可能でしょうか?
病院では、どのような検査をするのでしょうか?

今までは2〜3週間で治っていたので、あまり気にしていなかったのですが、パートナーに感染することを知り治療が必要ではないかと思い・・・
海外在住で、1週間半ほどの帰国期間中に検査が出来ればと思っております。
アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前に産婦人科の事務をしていたのですが、ヘルペスの患者さんには診察したその日に軟膏や飲み薬を渡していました。
だから当日に結果がわかるってことだと思います。ぶつぶつがあったりしたら見た目で判断できるのかも。
検査もあるかもしれないけど、結果はその日にはでないです。
検査センターに送ってからしかわからないので。

2005.1.18 09:21 8

ちわん(29歳)

検査は、綿棒で少し組織をとるのだと思います。だいたいが、一週間は検査結果はわからないとおもいます。痛みとかは、ないのでしょうか?性器には異変はないのでしょうか?ひどい人は、痛くて座るのも大変なほどです。点滴などをする場合もあります。症状ができてなくても、性感染症の検査はできるとおもいますよ。ヘルペスはだいたいが、男性から移るので、男性も異変があったら泌尿器科にでも受診してください。
ヘルペスは繰り返すことが多いので、早めに受診してくださいね。

2005.1.19 16:52 12

あやちゃん(秘密)

点滴・内服を併用するのが一番治りが早いと思います。
検査は採血がありますが、見るだけの診察でほとんど診断
がつきます。
放置しておいてひどくなると、痛みで排尿はおろか、歩行
も困難になります。そうなると、入院という場合もあります。
早めに病院に行くことをおすすめします。

2005.1.19 21:13 11

さやか(29歳)

わたしは海外で診てもらったのですが、
症状が出ていれば、「おそらくヘルペスだろう」
といわれ、検査結果が出るまで1週間くらいかかると
思います。
日本では高い「ゾビラックス」というお薬が、海外では安いです。
ちなみに日本では病院でしかもらえない塗り薬も
海外ならドラッグストアで安く売ってます。

初感染時には激痛(歩けないほど)・水泡・高熱の症状が出ましたが、
ご自分ではわかりませんでしたか?
ヘルペスは2型あり、性器ヘルペスではないのかもしれませんね。

先生は「症状が出ている時にHすると移るかも」
と言ってました。とにかくお大事に。

2005.1.21 23:07 10

みき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top