HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前のお腹張りますか?...

生理前のお腹張りますか??膨らみますか??

2005.1.19 10:49    8 7

質問者: じゅんさん(27歳)

前々から疑問だったのですが、私は生理10日前くらいからお腹が張る様な感じがあります。見た目も膨らみます。便秘だからかなとも思ったのですが便を出しても変わりないので・・・。そして毎月生理が始まると同時にお腹の張りも序々に元に戻って凹んでいきます。これは何でしょう?私だけですか?みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じようにお腹が張ります。
生理2〜3日前ならまだしも、まだ生理まで1週間はあるのにお腹は張りまくります。こういう時は服選びも大変です。出来るだけお腹の張りが目立たないようにしたいですからね。
これは体質なんじゃないかなと諦めてます。

2005.1.21 12:39 76

なつき(32歳)

私もあります。
生理前2・3日は特になりますね。で、始まって終わっていくと
徐々に元に戻っていきますよね。

私はパンパンに張ってる時は体が重い感じがして
ちょっと動くのも億劫になってしまいます。

生理前はホルモンの影響により体重も少し増えると聞いたことが
あります。が、始まって終われば元に戻るので気になさらなくても
いいと思いますよ。

2005.1.21 13:13 32

カズミッコ(27歳)

生理前の症状は人それぞれだと言いますが、私もお腹張りますよ。
以前聞いた話だと、生理前のお腹の大きさは妊娠3ヶ月くらいと同じとか。(真偽は定かではないですが)
私は普段普通にはけるジーンズが少しきつくなるくらいまでお腹が張ってぴりぴりします。
気になったので友達にも聞いたら、大体皆お腹は張るようです。

2005.1.21 14:16 41

日和(30歳)

私もお腹膨らみますよ。なんか入っているみたいに。でも生理が終わると元に戻ってますよね〜。異常ではないんじゃないですか。

2005.1.21 18:31 208

うさぎ(秘密)

かなりおなか張ります。
生理前一週間は太ったような気がしていやですよね〜
水分が体にたまってかなりむくみもでる方もいるみたいですよ。
生理がおわると元に戻るんだったら、普通ですよ。

2005.1.21 21:13 35

すずらん(秘密)

こんにちは
みなさん膨らむというか<張る>と思います。(私の周りはみんな生理近くなるとおなかが張って会社の制服がきつくなると言っています)生理って妊娠のために徐々に厚くなっていく子宮内膜がはがれ落ち、新しい子宮内膜をつくる準備の一部ですよね。正常な方でしたら子宮内膜が厚くなるので、おなかが張って普通だと思いますよ。

2005.1.22 08:13 23

しの(29歳)

じゅんさんこんにちわー
私も排卵日後わりとすぐにおなかがぷく〜っとなります。
パンパンです。生理がはじまるとすぐにペタンコになります。
生理前には便秘にもなるので今もパンパンでちょっと苦しいです。

どうしてでしょうか?私も知りたいです!!
答えになってなくてごめんなさい

2005.1.22 13:50 56

みるこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top