HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日のレントゲン撮影

排卵日のレントゲン撮影

2005.1.23 21:03    0 6

質問者: ぴよこさん(秘密)

こんにちは。ぴよこです。今日妊娠検査薬で陽性反応がでて放心状態です。
とてもうれしいのですが、心配なことがあり質問させてください。
まさに排卵日の日に歯医者さんでレントゲンを10枚とられました。
大丈夫でしょうか?1枚、2枚なら大丈夫だと思うのですが一度に10枚は
心配でたまりません。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その時に 妊娠の可能性があるってことは、伝えなかったのですか?

2005.1.24 08:06 12

life(秘密)

なぜに歯科ごときで10枚も??

2005.1.24 12:43 12

はる(秘密)

こればかりは、幸運を神様にお祈りするのみ!
ですよね。

2005.1.25 20:56 10

ビューティー(28歳)

こんにちは。はじめまして。今は不妊治療に専念しているので専業主婦をしていますが以前歯医者に勤めていたものです。
おそらく『10枚法』といって、全部の歯を検査するレントゲン撮影だと思います。歯のレントゲンは放射線がとても少ないです。エプロンみたいなものを付けて撮影していると思いますので、お腹のほうには影響がないと思いますが念のため病院に伝えておいたほうがいいと思います。

2005.1.26 14:49 11

まみ(27歳)

あの レントゲンの影響って排卵日じゃ関係ないですから〜 残念!

お酒も同様で万が一影響を受けてたら妊娠しませんから〜
100%喜べない貴女の気持ちの方が悪い影響だったりして〜
赤ちゃ〜ん あなたのママ あんまり喜んでくれてないよ〜 切腹!!!!!

2005.1.26 18:59 15

ネットさむらい(秘密)

お返事ありがとうございます。
すいません、質問するのにあんまり書きすぎてもよみずらいかと思い
簡潔にしてしまいました。
私は不妊治療をしていて赤ちゃんかずっと
ほしくてほしくてだったのですがまったくさずかりませんでした。
薬も一切のまず、歯医者もいきませんでしたが赤ちゃんのことばかり
考える生活に疲れ、今月から病院も赤ちゃんもお休みして働きはじめました。
今月は仲良くしたのも排卵日をさけていました。
歯医者に行こうとおもったからです。
でもどうやら排卵日もずれていたみたいなんです。
それで心配になって質問させて頂きました。
お返事頂いてほんとうに安心しました。ありがとうございます!

2005.1.27 19:57 11

ぴよこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top