HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葛飾区か江戸川区、どっち...

葛飾区か江戸川区、どっちがいい?!

2005.1.28 18:22    0 3

質問者: ひでまるさん(33歳)

今度主人の転勤で東京にいきます。住居を葛飾区、江戸川区らへんで考えていますが、ずばりどの地域がいいのか教えてください。
また治安の悪いところなど、具体的に駅名などで教えてください。
こだわりは、新興住宅地、幼稚園、公園がちかいです。
いろいろ調べすぎて、頭がパニックってます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

葛飾区と江戸川区なら、江戸川区が良いと思います。
治安も福祉関係も。でも江戸川区でも小岩とかはお勧めできません。
怖い人が結構います。住んでる人スイマセン!
あと。鹿骨とかは安いけど暗い雰囲気です。

その辺りで育ちましたので、悪く言いたくないんですが、、、。

2005.1.31 15:50 9

なつ(秘密)

江戸川区の福祉厚生は子供と老人にはいろんな面でお得です。
葛西周辺がおすすめです。大きな病院やスーパーやドラックストアがいっぱいあります。特売品もよくやりますので家計が助かります。
ただ最近人気があるので一戸建新築住宅が高いです。治安は人が増えればそれなりになってきますね。でも葛西警察署もありますし凶悪犯罪というより自転車泥棒多いかなww 小岩の方はいろんな外国人がいるからちょっと・・・^^;

2005.1.31 17:21 12

ミュー(30歳)

私はついこないだ、実家のある江戸川区に引っ越して来ました。
江戸川区は江戸川競艇があるから、福祉が行き届いてるとの事です。
(利益で潤ってる?!のかな)赤ちゃんにも、ばーちゃんにもやさしい
のが「売り」です。確かにうちの近くは公園が多い!!天気のいい日は
子供やら、じーちゃんやらが日向ぼっこしてます。

治安で言うと、江戸川区でも葛西方面はあまりいいうわさを聞きません。
昔より落ち着いたとの事ですが、外人さんがいっぱいいるらしいです。
(悪い人ばかりではないのですが)あと、東西線が地獄です。

葛飾は友人の家があるので、たまに行くのですが、可も無く不可も無く・・
もし、子供さんがいる?予定?なら江戸川区の方がいいのかな〜・・。
駅は・・栄えてないし、値段も高いけど、都営新宿線沿線ですかね〜。

2005.1.31 21:30 16

かめ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page