HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱり生理来るの?

やっぱり生理来るの?

2005.2.8 13:26    0 2

質問者: めぐさん(秘密)

こんにちは!結婚して9ヶ月になり、そろそろ本格的に赤ちゃんがほしいと思って、先月から基礎体温をつけ始めました。
一応、低温期と高温期にわかれいて自分なりに排卵日はこの辺かな?という所で仲良くしました。排卵日過ぎてから、胸がいつもより張ったり、げっぷが多かったり、下腹部が張ったり・・・なので妙に期待してしまっていました。
でも、昨日36.70と体温が下がり、今朝は36.50でした。(高温期12日目)です。低温期の平均は36.3位で、高温期の平均は36.8位です。それに、トイレで用を足して拭くと、おりものにうす茶の血がつきました。これって、やっぱり生理来ちゃうんですよね?着床出血ってことはなさそうですよね?
今回は、豆乳や葉酸サプリ、腹巻、木村さん、足上げなどして頑張ったつもりだったのでショックです。。。生理周期が長いので、チャンスは少ないのですが、次回頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう生理、来てしまいましたか?
実は私も今月全く同じ様な状態で今朝36.8から急降下し36.6になってしまいました。おそらくこれだけ下がったら生理が来ると思います。
ここ一ヶ月、妊娠検査薬を何本無駄にしたか。私もおりものに血が混ざってわくわくしていました。着床出血??って。
でも高温期でも着床出血に似た生理前の出血があるのだな、と勉強になりました。思いこみが激しいと少しの気持ち悪さなどでも妊娠初期症状だと思ってしまうんでしょうね。
生理前と本当に症状が似ていますから。。。
今回お互い低温期になってショックは一緒だと思います。
また来月がんばりましょう!

2005.2.15 08:58 11

ネオ(30歳)

ネオさん、お返事有難うございます。
あの書き込みをした次の日に生理来ちゃいました。。。覚悟はしていたけどやっぱりショックでした(泣)
いつの日か来てくれる天使を信じてお互い頑張りましょうね!!

2005.2.17 20:59 10

めぐ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top