HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2/22投稿『低温期35...

2/22投稿『低温期35日で生理が来ない・・・。』のその後です。

2002.2.25 15:01    0 2

質問者: 匿名です。さん(29歳)

匿名です、こんにちは。 すみかさん(2度目もお返事頂いてありがとう!)、まさこさん、ちこたんさん、梅子さん、その節はありがとうございました。 

結局、今日までにまだ生理が来なくて(38日目)、婦人科へ行きました。 その結果、今日から生理を起こす薬を5日間飲んで、そのあと排卵を起こす薬を飲む事になりました。 妊娠を望んで、私にその気があるのならその後もずっと診て頂けそう(通えそう)です。 

インターネットで調べたら近くに評判の良い産婦人科があったのでいちお電話してから行ってみました。 シャワーにも入って水分も取ってから行ったのですが、結局、基礎体温表と問診だけで終わりました。 内診も血液・尿検査も無し・・・でした。 体温が低いのと、仲良くしてないと言う事実から100%妊娠してない事がわかっているからだったと思います。 「結婚して5年経つのに妊娠経験が無いのは不妊かな?」って言われてしまいました。 でも、ちっとも嫌味じゃなくて優しいダンディーな(^^)先生でホッとしました。

やはり皆さんのおっしゃる通り病院に行ってよかったです。 一人で悶々と考えていたらどんどんイライラしてしまったり、体もっと変なほうへ行っていたかもしれません。 続けて治療していけたらいいと思っています。 もし、同じような事で悩んでいる方がいたら・・・私が言うのもなんですが病院に行ったら本当に安心できるし方向も見えるし良いと思いますよ!  

なにより病院に行くきっかけをくれた皆さんとジネコさんにお礼を言いたくて。 ありがとうございました。 それと、匿名でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

またまた、こんにちわ、安心致しました…きっと。バランスが崩れてしまったんでしょうね。。。のんびりとかまえて周期を取り戻すのが第一だと思いますよ!薬によって多少、気分の悪い事もあると思いますが、気持ちだけは明るくいきましょうね。。。

2002.2.25 17:20 14

ちこたん(30歳)

匿名さん、こんばんわ。

病院へ行ってこられたのですね。
良かったですね。これでとりあえず一安心ですね。

あたしもその後まだ生理きませーん。
それどころか今頃体温が上がってきて、
何じゃそりゃ!て感じです。

まったく女性の体と言うとのはむつかしいですね。

お互いがんばりましょう。

2002.2.25 23:06 9

すみか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page