HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜が薄いと妊娠でき...

子宮内膜が薄いと妊娠できませんか?

2005.2.9 14:45    1 6

質問者: かなさん(秘密)

初めて投稿します。宜しくお願いします。先週人工授精をしたのですが、内膜が5ミリでした。先生からは次の生理が来たら飲むお薬をいきなりもらったのですが、8ミリ以下では妊娠は無理なんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前は、内膜が薄いと難しいといわれていましたが
最近になって、内膜の厚さは妊娠に影響しないという説があるようです(主治医に聞きました)。

2005.2.12 10:41 11

うき(32歳)

こんばんはかなさん。
無理とは言い切れませんが、難しいとは思います。
私も前の病院で薄いと毎回言われて落ち込んでしまいました。
不妊専門病院にステップアップして気が楽になったのか、はたまた
運動が効いたのか定かではありませんが、そこそこ厚くなりました。
血行不良が悪いみたいですから低温期の腹筋やウォーキング等で体を鍛えて頑張ってくださいね。
私も41才で先頃出産できました。
かなさんにもこうのとりが来ることをお祈りしています。

2005.2.14 00:31 10

チベット大好き(秘密)

かなさんと同じ41歳で体外受精を数回しているものですが、内膜をいつ計測したのですか?低温期から排卵期に向かって少しずつ厚くはなるのですよ。ただやはり8ミリは欲しいですね。8ミリ以下だと着床しづらいそうで胚(受精卵)移植を内膜を厚くしてからと延期する医院も多いです。私も去年頃から卵巣機能もガタガタ落ち、卵子の数や質が悪くなり、受精すらできなかったり、おまけに内膜もどんどん薄くなっていき、このままでは終わってしまうと思い、奮起していろいろ調べて、努力しました。新陳代謝をあげ、冷え性改善のためウォ−キング、エアロビクスやジム、身体を温める食事やビタミンB、E、Cや葉酸などのサプリ、そしてきわめつけが不妊克服で有名な桜木町の「薬寿堂」という漢方薬局で、カウンセリング処方してもらった薬を毎月送ってもらい飲みつづけてたら、少しずつ女性機能全般が良くなってきて、内膜も8ミリになんとか到達し、質の良い卵子も数個採れ、2個移植して、今は結果待ちしているところです。不妊専門医院でも血流をよくする身体に貼るシ−ルや膣挿入のバイアグラなどもありますよ。まずは病院で相談してみてください。タイムリミットは正直近いので、どうかご自分なりにいろいろしてみてくださいませ。これだけはすぐ結果は見えないわけだし、毎日の積み重ねになりますが、どうか良い方向に行きますようお祈りしています。失礼な物言いで申し訳ございませんどでしたが、同年齢として、身近に感じ心より応援していますからね!

2005.2.14 19:56 9

星子(秘密)

かなさん、はじめまして♪
私も内膜が薄いです。だいたい6mm前後です。
いろいろしましたが、結局厚くなりませんでした。
でも薄いままでAIHをして、妊娠・出産しました。
高温期は、デュファストンを飲んでいました。
かなさんも頑張ってくださいね。

2005.2.16 20:38 13

きりん(35歳)

わたしも内膜がいつも薄く、毎回へこんでいました。
が、14日目で内膜5.3ミリで無事妊娠しましたよ!
先生も首をかしげていましたけど・・・
かなさんもがんばって!応援してます!

2005.2.17 18:19 10

くま(秘密)

みなさんの優しいお言葉、ありがとうございます。
毎日、階段の上り下りや葉酸は飲んでいるのですが・・・
まだまだみなさんに比べたら努力不足ですよね。
ウォーキングや腹筋と自分の出来る事から努力してみます。
また、相談にのってくださいね!

2005.2.21 09:28 12

かな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top