HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜が薄いと妊娠できない?

子宮内膜が薄いと妊娠できない?

2004.7.29 18:18    0 4

質問者: ねーさんさん(26歳)

生理のときの量が少ないんです。今は不妊治療をしていてクロミッドを服用しているのでなお更だとは思いますが、元々少ないので更に少なくなっています。この前病院に行った時次の周期で一度注射をすることになりました。内膜が薄くならないようにするそうです。こんな注射をしたことがあるかたがいたら、どんな情報でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミドは基本的に副作用はないのですが
子宮内膜を薄くするんですよね。
子宮内膜が薄くなるという事は着床しづらいと
言う事です。

私はクロミドが効かず注射治療をしてました。
正直痛いです!注射にも種類がありますが
先生になんと言われましたか?

ネットで「hmg」もしくは「フェルチノーム」で
検索すると情報が載ってると思います。
私は副作用がありませんでしたが
副作用がひどい方もいるので医師と相談して下さいね!

2004.7.31 11:16 6

そら子(31歳)

で、何ミリなの?
おっしゃるとおり薄ければ着床はできません。

2004.7.31 12:57 8

おちよはん(秘密)

うちの先生は関係ないって言います。
「内膜が無い卵管に着床し心音まで確認できる(子宮外妊娠)
くらいだから・・」って言います。
厚さよりちゃんと三層構造になってるかが大きいようです。

2004.8.1 09:21 6

はっち(38歳)

内膜が薄くても妊娠する人は妊娠するよ

2004.8.1 22:13 6

おちまはん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top