HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市戸塚から通える分娩...

横浜市戸塚から通える分娩施設について

2005.2.17 18:32    0 5

質問者: みぃさん(30歳)

昨日市販の検査薬で陽性反応が出ました。
多分体調からしても間違いないかな〜と思っているのですが、
どこで出産するか?をとても悩んでいます。
元々人見知りというか、人との相性に関しては頑固な好みがあり
今までにも産婦人科以外の病院でも、転院をしたことがあります。
あと単なる好みの問題なのですが、ピンクピンクした病院(産婦人科に多い)
がとても苦手でその空間にいること自体結構ユウウツになるタイプです。
神経質なのかもしれません・・・。

で、横浜である程度大きな病院(個人医院でなく)で、
そんなにピンクピンクしてなくて、評判もいい。というような
病院はありませんでしょうか?
できれば、総合病院のようなどっちかというと白っぽい病院のほうが
落ち着きます。あと先生が余り高齢でないほうが望ましいのです。
(他院で、手が震えるほどのおじいさん先生にあたったことがあり
とても不安だったので)
色々こちらのサイトでも調べさせてもらったのですが、賛否両論・・の
ところも多く決め手がないような状態です。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

訂正というか補足させてください。
今現在、ジネコにご意見の載っていないと思われる
「西横浜国際総合病院」(質問のみで、レスが無い)
「済生会横浜市南部病院」(港南台にあります)
「国立病院横浜医療センター」
「横浜市立大学医学部附属病院」(金沢区福浦)
「横浜市立大学医学部附属市民総合医療センター」(南区浦舟)
こちらの病院について、どれかひとつでも結構ですので、
何かご存知でしたら教えてください!
引っ越してきたばかりで、噂や評判など聞くことができず
困っています。よろしくお願いします!

2005.2.20 23:18 9

みぃ(30歳)

国際親善病院は?

2005.2.22 12:31 7

ここ(27歳)

相鉄線弥生台駅にある国際親善は、総合病院でシンプルですよ。
先生も部長さんでも50代とお聞きしています。まだ若い方ですね〜
そこは重病患者じゃなければ、診察はセミオープンと言って
ある期間は他の病院で診察を受けます。私はここで2人産みましたが
お気に入りの病院です。初診は土曜日の午前中も受け付けて
くれるので、1度問い合わせてみてください。平日はかなり
待ち時間があるので、土曜日がお勧めです。1度問い合わせしてみて
ください。戸塚から弥生台行きのバスがあるので、そちらも調べてみてくださいね

2005.2.23 09:02 10

もも(秘密)

横浜市大福浦に通院している妊娠4ヶ月のものです。シーサイドラインの駅から直結なので、雨に濡れずに入れます。初診は予約ではないので、8時50分に初診手続きをしたら、診察・会計終了が10時半でした。最初だけちょっと時間がかかるかも知れません。以後は、予約制なので10分も待たずに診察してもらえています。私は、いつも11時に予約を入れているのですが、会計終了まで30分かかりません。
ただ難点は、予約の変更が電話で出来ないという事。キャンセルした後は、初診と同様の扱いになるので、ちょっと時間がかかる!といわれました。担当医制度じゃないので、毎回お医者さんが違います。「何度か同じ事を聞かれる可能性もありますので」と最初に言われました。妊娠初期指導(妊娠3ヶ月位の時に)と、両親学級(全3回)が、平日にあります。立会い出産希望の方は、ご主人に両親学級2、3回目を受講してもらう必要があるとの事です。比較的新しい建物で、大学病院だからか、近代的なイメージで作られていると思いました。

2005.2.24 16:17 10

うちのモモ(35歳)

家では母子ともに国立病院で出産しています。
私が産まれた病院ですからピンクピンクとは程遠い感じで、建物&設備は古いです。
私は1年3ヶ月前に出産しましたが、その時の先生方(私が見ていただいたのは外来、出産、抜糸、一ヶ月健診それぞれ違う先生です)は腕のいい方ばかりですが、殆ど流れ作業的で必要最低限のことしか喋らない先生ばかりでした。でも看護婦さんに親切な方が多かったので、妊娠中や産後の質問は殆ど看護婦さんが聞いてくれました。
診察は初診以降予約制ですが、診察受付時間が平日午前11時までなので、私は7ヶ月まで診察時間の長い近所の病院にかかっていました。
あと、人気の先生だと予約にかかわらず、1時間以上待つこともあるそうです。
西横浜は聞いた話によると、外来の先生が少ないらしく、最近まで産科が休診していたようですが、去年の年末ぐらいから再開して今は先生が2名いるのかな?私も情報集め中なのであんまりわからないんですけど・・・でもあそこの病院は比較的新しいし、どちらかといえばピンクピンクと言った感じかも。
どちらの病院も母子同室で母乳派ですよ。

2005.2.24 21:28 8

匿名希望(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page