HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新しい大学病院のこと知り...

新しい大学病院のこと知りたい!<横浜>

2001.12.21 15:21    0 5

質問者: まめさん(37歳)

こんにちは!筋腫持ちのまめといいます。
ジネコさんではいつも勇気をもらっています。感謝です。
今回は今年横浜に新しく出来たS大学病院について情報が欲しいと思い投稿しました。(4月に出来たキレイな所です。ドラマのロケにも使われてました。)
自分は子宮筋腫じゃないかと思った時にちょうど建設が始まり、家の近所だった事もあり、
「ここで治療を受けたいな」なんて漠然と思ってて、最初に病院のHPも探したけど出てこなくって、(治療始めて随分後になって検索したらHP出来てた(ーー;)
結局無謀にもなんにもリサーチせず紹介状も持たずに飛びこんでしまったんですが、なにぶんにも出来たばっかりなので、なんにも知らなくって…。(回りに誰も通ったことある人いないし。。。)
もちろんセカンドオピニオンなど受ける期間もあったのですが、病院側の治療方針が私の希望とピッタリ一致したので、その意味で満足だったので決断しちゃいました。
実はもう手術に向けてのホルモン療法も始まっていて、このまま何事もなければそこで手術を受けたいと思っているのですが、初めての手術という事もあり、ここにきてさすがにちょっと心細くなってしまいました。
手術当日は付き添いいないかもしれないし…。(実は病気のこと旦那と一部の友達にしか言ってないんです)

この病院に通われことの有る方とか、人づてに噂を聞いたことがある方とか、何でもいいです。ホント、些細なことでもいいです。(病室がきれいだったよとか…)
是非お話を聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まめさん。こんにちは。

http://www.vitaminmama.com/index3.html
ここHPの過去ログで、その病院名を検索してみたください。
情報がたくさん!!
また、このHPは情報雑誌のもので、今回タイムリーに
病院の特集版が書店にあります。

PS 私の娘も、ここの小児科に入院しました。
病室、普通の病院と違って落ち着くつくりです。
雑誌にも写真付で出てますよ。
(ちょうどロケしてる時。。)

2001.12.22 14:29 6

恵理香(秘密)

(…ここを見ていていただけると嬉しいのですが、)
レスが遅くなってしまいました。。。申し訳ありませんm(__)m
お返事ありがとうございます。
ご紹介のHP早速開いてみました。参考になりました。
おもしろそうなサイトですね!
リンク先もいっぱいあるみたいだし、これからもう一回じっくり見てみま〜す!!

2001.12.27 00:09 8

まめ(37歳)

HNはちがいますが、私も時々参加しています。

まめさんのお返事ありがたかったです。
手術の成功、お祈りしています。

2001.12.28 15:13 5

恵理香(秘密)

年末年始あまりジネコさんへ来られませんでした。
正月明けにひらいてみたら大量に更新されていて、必死で見てやっと最新まで追いついてこれました。
恵理香さん他のスレで大変だったのですね、あとで知りました。
なのに私、ノーテンキな感じのレスをつけてしまいました。
もうここにはこられないと聞いて悲しかったです。
自分の投稿にレスをつけてくださった方に親近感が湧くのは普通の事だと思っており、またそういった方が落ちこんでおられるのは心配です。
多分ここのレスも見ていただけないとおもいますが、お元気になっていただきたくとりあえずカキコしてみました。

私、まだ病気のことが心配なので、もう少しジネコさんにお世話になりたいと思ってます。今、ネットがないときっと自分の不安を一人では処理できません。

しばらくして恵理香さんがここに戻っていらっしゃるように、楽しい時間を過ごせるようにとお祈りします。

追伸:恵理香さんが落ちこんでると勝手に決めつけてしまって、
       そうでなかったらとり越し苦労
       許していただきたいのですが。。。

2002.1.9 15:19 8

まめ(37歳)

もう来ないと決めていましたが、(自爆しました。)
まめさんにはお返事したくて書き込みます。
もしかしたら(私の勘違いだったらごめんなさい)
紹介したHPにまめさん?と言う方がいらしたので
私も書き込みました。暮れに体調をくずした私です。
そちらでお話できればいいなーと思っています。
手術がんばってくださいね!
私はすぐ近くを年中ウロウロしているので、
病院の側で「がんばれー」と応援しています。
入院の辛さ、手術の不安、よくわかります。
でも、これで良くなれる!!と勇気をもってがんばって
ください。
トンマなママさんのHP(12月27日)とても勇気と元気が
でます。

2002.1.9 16:00 5

恵理香(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top