HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 横浜市で喘息もちの分娩が...

横浜市で喘息もちの分娩が安心してできる病院を探しています。

2012.11.27 14:53    1 2

質問者: arinco12さん(26歳)

こんにちは。始めて投稿させていただきます。

現在、妊娠7週で、近所の総合病院に受診したら、呼吸器内科がないので、うちでは喘息のことは診れないと言われました。分娩は、そこの病院でさせてもらえるそうですが…。
そこで、妊娠すると、息苦しいのに加えて喘息の発作が万が一出たら恐ろしいです。
分娩の際には、喘息の発作はでてしまったりするのでしょうか?
現在は、町医者でパルミコートを出してもらっていて、発作はほとんどでていないのですが…。喘息の程度としては、軽度だと思っています。

そこで、横浜市で、喘息があって、分娩された方にお聞きしたいのですが、ここの病院は安心できたよ、というお話を聞かせていただけたらと思います。

ちなみに、国立病院には、産科体制が不十分で、喘息の人の分娩はできないと断られました。
かかりつけの呼吸器科の先生には聖マリアンナ病院はどうか?と教えていただきました。実際に分娩された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜での出産ではないのでお返事にならないかもしれませんが、私も喘息持ちでパルミコートを使っています。
風邪をひいた時等は気管支拡張剤の吸入を使う事も有りますが、
発作というのは長い間出ていません。

出産中は大丈夫だったのですが、(それどころではなかったのかも)
出産後しんどくなりました。
私は自分の持っていた気管支拡張剤の吸入を何回かしたのを覚えています。
私の知人も久々に喘息が出たという人もいたので、
不安ならちゃんとみてもらえる方が良いかもしれませんね。

因みに私はあまり気にしてなかったのと、
特に断られなかったので個人病院での出産でした。

2012.11.28 00:33 8

匿名(35歳)

私は横浜ではありませんが、第2子妊娠中に生まれてはじめて喘息発作がおきました。

普通の産婦人科では万が一発作が起きたとき責任持てないと言われていて、呼吸コントロールがうまくできなければ転院と言われていましたが、ステロイド吸入による予防が効果あったようでそれ以降の発作はなく転院せずすみました。
(転院先は隣町で遠いので避けたかったんです)

分娩の際、発作を心配しましたが、普通に深呼吸をたくさんする場面はありましたが幸い発作はおきませんでしたよ。

呼吸器科と産科の併設されている病院を探すしかないと思います。
先生との相性もあると思うのでまずは足を運ばれたほうが良いと思います。

2012.11.28 06:46 8

むさしママ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page