HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 横浜で双子を自然分娩でき...

横浜で双子を自然分娩できる病院知りませんか

2010.7.23 18:48    1 2

質問者: コリンさん(26歳)

先日双子を妊娠してることが解りましたしかし通っていた助産院では産むことができません
できれば自然分娩がいいのですが何処かいい所しりませんか
横浜市内で知ってたら教えて下さい

お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

双子ちゃん妊娠、おめでとうございます。
決して楽ではないでしょうが、楽しいことも2倍訪れることを信じて、頑張って下さいね。

さて、双子などのリスクを伴う出産の場合は、周産期センターを探した方が良いかと思います。

横浜市大センター病院
聖マリアンナ大学横浜市西部病院
県立こども医療センター
横浜市民病院
昭和大学横浜市北部病院
など…。他にもあります。

共に、周産期センターです。

基本的に自然分娩と謳っていても、母子の状態から必ずしもそれが叶えられるとは限らないことを承知の上で、病院を探されると良いかと思います。

尚、上記の病院は一般の分娩予約を閉め切ってる可能性が高いので、現在かかりつけのドクターから紹介してもらう事をお薦めします。

良い病院が見つかるといいですね。

2010.7.23 22:24 98

パティ(41歳)

2年前に双子を帝王切開で出産しました。
双子を自然分娩するにはいろいろ条件があります。
(私は第一子を帝王切開しているので最初から自然分娩はありませんでした)
病院によって違うと思いますが、できればすでに自然分娩で出産している経産婦。
できれば二人とも、少なくとも最初に出て来るほうが頭囲。
当然、妊娠経過に問題がないこと。
赤ちゃんに問題がないこと。
などなど…これらの条件をすべて満たすのは意外と少ないと思いますよ。
スレ主さんの今の状態で自然分娩できるかなんて誰もわかりません。
友人(経産婦)は自然分娩できましたが、最後の最後まで「何かあったら帝王切開、そのつもりでいて」と言われていました。
自然分娩よりも、無事に赤ちゃんを産めることを優先したほうが賢明ではないですか?
単体の妊娠より「何かある」可能性は高くなります。
私は前の方のレスにある周産期センターの一つで出産でした。私自身は、キ゛リキ゛リ何事もなく、なんとか予定帝王切開当日まで持ち、二人ともある程度の大きさで産まれましたが、双子ママで管理入院している方、予定より早い出産で赤ちゃんが小さくNICUという方もたくさんいます。
私は初診(5週)から通いましたが、6週くらいでいっぱいになってしまうようなので、紹介状を持ってしかるべき設備のある病院に行く事をオススメします。

2010.7.24 13:17 72

まりか(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page