HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供と離れるのが寂しい

子供と離れるのが寂しい

2005.3.30 21:10    0 1

質問者: くりりんさん(秘密)

こんばんは、いつも拝見しています。
来月より育休を繰り上げて、仕事をすることになりました。
8月に娘を出産しそれ以来離れず毎日一緒にいたものだから、
もう一緒に日中過ごせないと思うと悲しくてたまりません。
一番かわいい時期を見れない、それなら仕事は辞めてしまおうかとも思ったのですが、娘の将来とを考えると働かずにはいられません。
娘が、おばあちゃん子になってママの事忘れてしまうんじゃないか、
おばあちゃんの方がいい!って寄ってきてくれなくなるのではないかと心配です。
皆さんも、職場復帰されるとき後ろ髪ひかれる思いで、寂しかったことはありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、今5ヶ月の赤ちゃんがいて、1歳になったら仕事復帰する予定です。できれば、実母に預けたいのですが、居住地の関係上無理なので、保育所に預ける方向で考えています。
保育所に預けることを考えると、今でさえ心が痛み、寂しい気持ちになります。

くりりんさんは、おばあちゃん(身内)に預かってもらうようなので、安心できるし、私から見るとうらやましいです。
子供は、いくらおばあちゃんになついても、やはり、お母さんとおばあちゃんは別だと思いますよ。おばあちゃんはお母さんにはなれない。
子供にとって一番は、やっぱりお母さんです。
自信を持って、仕事と育児、両立させてくださいね。

それから、帰宅後はたっぷり甘えさせてあげると良いみたいです。
頑張ってください。

2005.4.3 22:48 38

miki(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top