HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の脱毛

不妊治療中の脱毛

2005.4.2 12:55    0 2

質問者: だーこさん(秘密)

時々こちらで愚痴をこぼさせていただいている者です。
遅ればせながら、この春こそ毛深い自分とサヨナラしたいと思っています。
長年の自己処理の繰り返しですっかり肌も汚くなってしまい、夏になると毎年憂鬱で・・・。

青春まっただ中の20代のうちにしておけば良かったのですが、
今と違い昔のエステ脱毛は技術も低い上に高額で、時間もかかって痛い・・・という評判で、今ほど多くに普及していなかったんですよね・・・。
最近は技術もめざましく、安価になり痛みも少なく簡単だそうですね。

今年こそ・・・と張り切っていたのもつかの間、問題が発生し、また悩んでしまっています。
先日相談に行ったサロンで、ホルモン剤やピルなどを服用していると、シミになる可能性もあるのでお勧めできない・・・と言われたのです。
その可能性はどの程度なのか聞いても、データがあるわけではないので何とも言えないが、もしトラブルが発生しても責任は持てません、、、という答えでした。
う〜ん・・・・困りました。
ここ何年か身も心もどっぷり不妊治療中心の生活を送ってきて、薬のせいですっかり太ってしまったのにあまり運動もできないし、
脱毛の事も真剣に考える余裕もなく過ごしてました。
一気にオバサン化しないためにも、ここらへんで修正が必要!ダイエットして脱毛してキレイになりたいな〜って思うのですが。
不妊治療をしている身では、やっぱりそれは無理なのかな〜。
このままではいつまでたっても脱毛できないような・・・。
ちなみに、脱毛の途中で妊娠した場合は休止して、また産後に再開してもらえるそうです。

みなさんの中で、不妊治療をしながらクリニックやサロンで脱毛をされた方はいらっしゃいますか?
シミになる、などトラブルにはなりましたか?
脱毛は2ヶ月に一の施術だそうなので、うまく薬の飲まない時期に合わせて受けるとか、何か方法はあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、結婚3年半。2回の流産経験ありで、不妊治療お休み中です。
レーザー脱毛は去年の夏から始めました。
私の通っている脱毛サロンは、とにかく病院から出されたお薬を飲んでいる場合は、レーザーをあてるまで1週間あけて下さい、と言われています。私も色々と悩みましたが・・・。
で、妊娠が解ったら、すぐにご連絡下さい、と言われ、
1度、流産をした時に休会しました。
不妊治療を、思い切って1ヶ月お休みして、レーザーをあててます。
決して体に良いとは思いませんが、子供が出来なくて、悩んで、
治療に専念しすぎて、精神的にもしんどくなった時に、
やりたい事を始めたら、とても心が軽くなりました。
少しづつ毛穴も綺麗になってますし、私は満足しています。
ただ、風邪をひいたりで、なかなか先に進めないでいますが・・・。

2005.4.7 22:27 7

ゆうゆう(33歳)

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね〜。不妊治療しているとどうしてもその事が生活の中心になってしまうんですよね。
「赤ちゃんのためなら何を犠牲にしても頑張るぞ」って、
年中燃えてもいられなくって・・・。
私ももうこのトシなんで、かなりあきらめモードです・・・。

で、今周期は治療をお休みしているので、
今日エステサロンで脱毛の契約をしてきました。
でも、埋もれ毛を表面に出してからじゃないと施術ができないと言われ、実際の施術は2週間後になりそうでちょっとがっかりです。
今年の夏には当然間に合いませんが、今後が楽しみです。
ゆうゆうさんも、つるつるの綺麗なお肌になった事だし、
早く赤ちゃんがきてくれると良いですね。

2005.4.13 15:40 7

だーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page